僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
8回目の月命日
2017年02月20日 (月) | 編集 |
セナが亡くなってから、8ヶ月が経ちました。
あっちの世界には慣れたかい?

IMG_0259.jpg

片付けようかな と思いつつ、今も変わらずそこにあるセナハウス。
リアルなキウイのクッションを買ってきたので、お供え(^^)

あ!そういえば、在庫のドッグフードもまだそのままセナの棚にあるんだった^^;
シャンプーとかもあるよん^^;未使用よん。
そろそろほんとうに有効活用しないとね~(`・ω・´)


 13歳の頃のセナです♪

今日みたいな強風の日の散歩は身体がグラグラしてました。

2015013113200000_201702210012502fd.jpg

ふんばるセナっち。

2015013113200002_2017022100125076f.jpg

耳毛がピョー!

2015013113190001_20170221001248277.jpg



  ★心の整理のため、もうしばらくセナの思い出画像を掲載しようと思います。
   応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  いつもありがとうございます★



  ◆人間介護ブログ居眠りおかんもやってます◆
  


「セナはここで寝なね」
2017年02月14日 (火) | 編集 |
「セナはここで寝な」 ってクッションを置いたところでちゃんと寝るシリーズ♪

よくこんな格好で寝てたなぁ。

senanobasyo01.jpg
後脚まっすぐ。 しかも目開いてるし(*´v`*)

senanobasyo02.jpg
あったかいマットだと、お腹をあっためようとするのかな。

senanobasyo03.jpg
これも後脚まっすぐ。 しかも、おてて挟み(*´v`*)


どこで寝ればいいのか、わかるの?
senanobasyo04.jpg

senanobasyo05.jpg
ヘソ天でも、ちゃんとベッド内におさまるコ。

senanobasyo06.jpg
たまには人間の掛け布団を貸してあげる。
布団を積み重ねたところで寝るのが好きだったよねぇ。


  ★心の整理のため、もうしばらくセナの思い出画像を掲載しようと思います。
   応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  いつもありがとうございます★



  ◆人間介護ブログ居眠りおかんもやってます◆
  


日向ぼっこで眠くな~る
2017年02月09日 (木) | 編集 |
6歳の頃のセナです♪

2008senanemui01.jpg
ひなたはあったかいです~

2008senanemui02.jpg
なんだかねむくなってきました

2008senanemui03.jpg
ふわ~っ

2008senanemui04.jpg
とろ~ん

2008senanemui05.jpg
うとうと

2008senanemui06.jpg
Zzz。。。


 「セナはここで寝なね」 って、クッションを日向に置くと、ちゃーんとそこに乗って
 寝るところがカワイイ (* ´ ▽ ` *)




  ★心の整理のため、もうしばらくセナの思い出画像を掲載しようと思います。
   応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  いつもありがとうございます★



  ◆人間介護ブログ居眠りおかんもやってます◆
  


冬はやっぱり日向ぼっこ
2017年02月05日 (日) | 編集 |
9歳の頃のセナです♪

CIMG0594.jpg

冬の間は、家の中の陽があたるところで寝るのが好きでした。
日向の場所は変わるので、ベッドをちょいちょい移動させたけど、ちゃーんと分かっていた様子♪

CIMG0596.jpg

かわいい寝顔だなぁ☆ お鼻に触りたいっ!


  ★心の整理のため、もうしばらくセナの思い出画像を掲載しようと思います。
   応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  いつもありがとうございます★



  ◆人間介護ブログ居眠りおかんもやってます◆
  


6歳の頃、雪にも慣れたもの
2017年01月26日 (木) | 編集 |
雪だ!!
で、セナを外に連れ出すワタシ。
そんなに雪が積もる地域ではないので、ひと冬に1度あるかないか。
そのチャンスを逃してなるものか( ^ω^ )
sena2008yuki01.jpg

足は冷たいけど、新雪サクサクはおもしろいでしょ。

sena2008yuki02.jpg

きれいな雪を選んで歩かせていました。

sena2008yuki03.jpg

だんだん雪にも慣れっこになったセナ。

sena2008yuki04.jpg

寒風吹きすさんでも、大丈夫!

 (ホントか?)



  ★心の整理のため、もうしばらくセナの思い出画像を掲載しようと思います。
   応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  いつもありがとうございます★



  ◆人間介護ブログ居眠りおかんもやってます◆
  


はじめて雪に触れた!
2017年01月22日 (日) | 編集 |
生後8か月の頃のセナです♪

ずいぶん若返りましたw なにしろ1歳前です。
ちょうど不妊手術をしたあとくらいだったかな?

セナ、はじめての雪です。

sena200212yuki01.jpg

興味津々♪ こんなに冷たいものが地面にあるなんて~。

sena200212yuki02.jpg

お腹の傷を保護するための服を着ています。
おっちゃんが着るような肌着を買って来て、切って縫って背中にスナップを付けました。
もちろんお肌に優しい綿100%。

sena200212yuki03.jpg

寒さには強いほうだったので、へっちゃら。
サクサクした新雪の感触を楽しんでいるようです。


  ★心の整理のため、もうしばらくセナの思い出画像を掲載しようと思います。
   応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  いつもありがとうございます★



  ◆人間介護ブログ居眠りおかんもやってます◆
  


冬のお散歩~田舎コース
2017年01月19日 (木) | 編集 |
 7歳のころのセナです♪

sena2009_01.jpg

周りの草が枯れてる。 寒くても、セナは元気に散歩に出掛けていました。

sena2009_02.jpg

田んぼは風がぴゅーっと吹くととっても寒かったです。(私は)

sena2009_03.jpg

この頃は、「セナおいで~」って呼ぶと、走って来ました。元気だったね♪

sena2009_04.jpg

この景色、大好きだよ。 きっとセナもね♪


  ★心の整理のため、もうしばらくセナの思い出画像を掲載しようと思います。
   応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  いつもありがとうございます★



  ◆人間介護ブログ居眠りおかんもやってます◆
  


お墓参りに行ったセナ
2017年01月11日 (水) | 編集 |
2017年初のセナのお墓参りに行ってきました。
共同ペット墓地なので、誰かが供えた鏡餅が真ん中に置いてありましたよ。
写真撮ったんだけど、なぜか保存されていませでした^^; ありゃ


 ↓ 9歳の頃のセナです♪

私の父のお墓参りに連れて行きました。
本当はどうなんだろ? 人間のお墓参りにわんこ連れって。
家族だからまぁいっかな☆
ちなみに、チッコやウンチョスはいつもする場所が決まっているので、普段行かない場所や、公園の広場なんかではしません。

senahakamairi01.jpg
「お花だ~」

senahakamairi02.jpg
「あたしは何をしたらいいんだろ?」

senahakamairi03.jpg
「なんか手伝おっかな?」

senahakamairi04.jpg
「やることがないです~」

senahakamairi005.jpg
「待ってます~」

 って感じでおとなしく後ろで待っているよいこでした♪


  ★心の整理のため、もうしばらくセナの思い出画像を掲載しようと思います。
   応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  いつもありがとうございます★



  ◆人間介護ブログ居眠りおかんもやってます◆