僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
母の余命宣告
2016年11月14日 (月) | 編集 |
今日は人間の話です。犬は出てきません。
[READ MORE...]
人間の話:母退院、その前に踏んだり蹴ったり
2016年06月18日 (土) | 編集 |
↓[READ MORE...]のところに書きました。犬は出てきません^^;

  ★2つのランキングに参加中です。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  いつもありがとうございます★




[READ MORE...]
人間の話:敗血症性ショックの続き
2016年06月09日 (木) | 編集 |
前回の続き。
↓[READ MORE...]のところに書きました。またもや犬は出てきません^^;

  ★2つのランキングに参加中です。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  いつもありがとうございます★




[READ MORE...]
人間の話:敗血症性ショック
2016年06月03日 (金) | 編集 |
母が入院した時の話です。
↓[READ MORE...]のところに書きました。犬は出てきません^^;

  ★2つのランキングに参加中です。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  いつもありがとうございます★



[READ MORE...]
買って応援
2016年05月18日 (水) | 編集 |
本日1回嘔吐あり。でも晩ご飯は食べた。
散歩スピードはゆっくり。ちょっと体がしんどいのかも?

 話は変わって、

 熊本県産のトマト。

20160518kumamototomato02.jpg

セナも大喜び♪ (ホントか?)

20160518kumamototomato01.jpg

ちょっと迷惑そう。

20160518kumamototomato03.jpg

くまモンに負けそうな存在感。 (ピンボケなだけ)

家にいる時はほとんどハウスで寝て過ごしているね。
おもちゃで遊んだのはいつの日か・・・?

      **********************************************


本日夕方の雲。なが~い雲。

2016051818430000.jpg

 ツイッターに雲画像もう1個載っけとこーっと。

  ★2つのランキングに参加中です。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  いつもありがとうございます★




地震だ!
2016年05月16日 (月) | 編集 |
揺れてから鳴る緊急地震速報。 しょうがないけど^^;

結構揺れた。体感震度は4だな。それなのに、

Gbd2xpm73Ob0dWn1463404134_1463404178.jpg

ヘーキなコ。

以前は、震度1なくても、誰より早く気づいて、我先にコタツの中に避難してたのにね。
にぶくなったもんだわ。
尤も、神経過敏でビビリーのセナ的には、やっと楽に生きれるようになったというべきか。遅いけど(≧∇≦)

お気楽に生きてもいいんだよ~(*´v`)


  ★2つのランキングに参加中です。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  いつもありがとうございます★




熊本地震
2016年04月17日 (日) | 編集 |
被災された方々へお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。


   *****************************

あまりにも大きな揺れに、犬猫達もびっくりして逃げ出し、そのまま迷子になっているコが多数いるようです。
ここでも拡散しときます。各リンク先でご確認下さい。

 ◆熊本地震 ペットの迷子情報

 ◆熊本地震での迷い猫・犬情報まとめ。

 ◆熊本地震における『迷い犬・迷い猫』情報


~被災動物に関する相談窓口情報あり~

 ◆NPO法人CAPIN(キャピン)熊本地震 被災動物支援
※追加情報あり:「熊本県上益城郡山都町の役場の放送で避難場所へのペット同行は出来ませんと流れました。」


~被災犬の預かり・保護をしている団体~

 ◆動物愛護団体 ドッグレスキュー熊本

CIMG1620.jpg

フェイスブックなんだけどね、部外者の私には半分しか見れないんだよー(>_<)

CIMG1621.jpg

スクロールすると下の白いやつがビローンって上まで伸びて全面覆っちゃうんだよー(>_<) うすく透けては見えるんだけどさ~。


 ところで、日本列島が起動したかもしれないというのに(何を?)、ペット不可という避難所はやっぱりあるようだ。
家が全半壊した場合、ペット連れの皆さんはどうする?
複数頭の保護っこを抱える皆さんは?



 さて、ここで気を取り直して、セナのこと。
 吐いた日もあったけど、まあまあ元気にしているよ~。

CIMG1555.jpg

 この木なんの木? でっかいこぶ付き~。


  ★2つのランキングに参加中です。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  いつもありがとうございます★