僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
体が弱ってきたのかな
2015年10月10日 (土) | 編集 |
最近よく震えるな~。


寒いんだったらいいけど、いやよくはないけど、体がゆらゆら揺れてる時もあって、それを見てるとだいぶ弱ってきたな~と感じる・・・。

ほぼ1日寝てるしね。ご飯と散歩以外は。

CIMG0650.jpg
1日22時間ちかく寝る大切な布団。 ボリュームある1枚を足して秋仕様にしました。

CIMG0651.jpg
まぁ~るくなってる。やっぱり寒いのかな。



睡眠中、後足1本だけが起きている・・・
2015年10月04日 (日) | 編集 |
こんなん撮れました~。

セナは寝言もよく言うよ。
みんなのうちのわんちゃん達も寝ながらぴくぴくしたり寝言言ったりするのかな~。


小刻みに震える
2015年10月01日 (木) | 編集 |
ものすごい小食になってしまった8月。
食べられなくなったら、もう体がダメってことなんだろうなぁ~と思ったものですが、
9月になる頃、いきなり食欲の秋となり、ぱくぱく食べられるようになりました。
1ヶ月間、嘔吐もなく、好調が続いたのは、発病後初めて。
体も足取りもしっかりして無事10月を迎えることができました♪

このまま秋も冬も~!
と期待していますが、最近増えてきたのが震え。

動画だと分かりにくいですが、時々ぷるぷる震えるんです。
寒い時の震え方に似てるかな。
もしどこか痛いんだったらかわいそう・・・
でも、ミルクを前にちゃんと「待て」してるしなぁ(笑)

このあと、「よし」で大好きなミルク(シニア犬用)を1杯飲みました♪


そうだ、公園へ行こう!
2015年09月23日 (水) | 編集 |
9月に入ってから調子がいいので久しぶりに広い公園に行ってきました。
CIMG0614.jpg
着いたー!

CIMG0616.jpg
草がいっぱい~。


そんでもって動画。内容はないよぅw 夏、危うかった足取りがしっかりしてる~♪

普段の散歩はしずしずゆっくり後ろを歩くのに、公園に来ると嬉しくてはずんでしまう。
でもね、心臓に負担がかかるから、はぁはぁしない程度にしとこうね。


疲れてきました~。また今度~。





どうも食べが悪いなぁ
2015年01月30日 (金) | 編集 |

5分くらいかけて、やっとここまで食べられた感じ。
励まして、温め直せば、もうちょっと食べるんだけど、また唸りはじめて、今日も完食できず・・・
がんばれ、セナ。


食欲なくし唸る唸る
2015年01月23日 (金) | 編集 |
一昨日は、サクサク食べてご機嫌だったのに、
今日は胸焼けしていて満足に食べられないもよう。
どうやら怒りがこみ上げてきたみたい( ̄Д ̄;)


だけど、なんで唸るのか??

CIMG9703.jpg
行っちゃいました~。
途中で2回温め直したけど、半分くらい残しちゃったね。

2015年最初の寝言
2015年01月11日 (日) | 編集 |

どんな夢を見てたんだろう? 途中(撮れなかったけど)「ウウゥゥゥ」と、うなったりもしていたよ。
結構おっきな声で長くしゃべっていたので、家族が「具合が悪いのか?」と心配して起きてきました(^▽^;)
セナの体調はまあまあってとこです。