僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
ストレスがたまるとこうなる
2016年06月11日 (土) | 編集 |
母のことでほとんど寝てなかった最初の2日間を乗り切り、ちょっと休まないと私も参ってしまうなぁ~と思っていた。
そこへ追い討ちをかけるように、セナが夜間に徘徊するようになっちゃって^^;
30分~1時間おきに、チャカチャカチャカチャカチャカチャカ・・・とフローリングを歩き回るセナの足音が。

 うるさーい!寝かせろー!

まあ、実際は何にも言わなかったけどね。こま切れだったけど寝れたことは寝れたから。

そんな深夜徘徊は、2~3日もするとほぼおさまって、やれやれと思っていた。


 ある日、帰宅して玄関を開けたら、

 「あぉぉおお~~~ん、あぉおぉぉおおお~~ん」

って聞こえてくるではないですか!


 と、と、遠吠え!!


びっくりしたよ~@@
っていうかセナおまえ、犬だったんだね(≧∇≦)

hSi0n5VWCo3Fjcx1465400076_1465400148.jpg

 さびしかったんだねぇ。ごめんよ・・・


  ★2つのランキングに参加中です。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  いつもありがとうございます★




セナ一押しの電信柱だけど
2016年05月13日 (金) | 編集 |
田んぼのわき道。

20160513senasanpo01.jpg

道路に切れ目 たまに足を取られてズッコケるセナ。

20160513senasanpo03.jpg

でもお気に入りの場所で、念入りにクンクンする。

20160513senasanpo02.jpg

わー、ボロボロ。気をつけて~。

20160513senasanpo04.jpg

大地震が来たら倒れちゃうかもね?

20160513senasanpo05.jpg

今年も田植えの季節なんだなぁ~。


  ★2つのランキングに参加中です。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  いつもありがとうございます★




鯉のぼりを見に行ったよ。だがしかし・・・
2016年05月06日 (金) | 編集 |
先日見た鯉のぼり、ひらひらしてステキだったよね。もう1回見に行こう!

1Th5JH8VxSGnBDl1462459739_1462460627.jpg



( ̄▽ ̄;)



撤収されてた・・・・・


JgCAdXhkPJHERk81462460757_1462460808.jpg

TH55oSLk2akU0Hy1462460828_1462460895.jpg

そ、そうだよね^^; 繋いだってひらひら泳げないよね。

hxoQ2xGeebOqeYj1462479395_1462479467.jpg

お花はあったけど、ちょっぴりだったね^^;


  ★2つのランキングに参加中です。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  いつもありがとうございます★




大漁鯉のぼりを見に行こう2016
2016年05月03日 (火) | 編集 |
わ~!また日が空いちゃったなぁ^^;
  うちの高齢者(人間)がちょっと体調が良くなかったりしてさ・・・^^;

セナはというと、まあまあ元気です。
まあまあというのは、少し食欲が落ちたのと、疲れやすくなったのと、水を飲む量が増えたのと、眠る時間が増えたのと・・・
そんな感じ。

しかし今年もこの時期を迎えることが出来たよー!

CIMG1686.jpg
鯉のぼり~♪

CIMG1691.jpg
今年もたくさんブラブラしているね~。

20160503sena_koinobori.jpg
でかっ!

CIMG1678.jpg
お尻カイーの。

CIMG1679.jpg
鯉のぼりの下で、ズズズ。

CIMG1680.jpg
セナの場合、こうして自分で肛門腺を搾る(?)ので、病院で搾ってもらおうと連れて行くと、先生に「溜まってないです。」って言われちゃう^^;

 嗚呼、鯉のぼり達が、珍獣を見るような目で見ているよ(≧∇≦)


  ★2つのランキングに参加中です。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  いつもありがとうございます★




土曜の桜
2016年04月11日 (月) | 編集 |
今日は風が強かったので、桜散っちゃったかなぁ?

でもその前に、一昨日ね、セナと桜を見に行って来たんだ~♪
その時の写真ね。

pGDsDqZeYjXuBjU1460384265_1460384363.jpg

見てる。

だけどこの先はお寺なので、犬のセナはこの辺りまで。

ExR6KL8AM9MorKE1460384387_1460384457.jpg

今はペット同伴OKっていうお寺や神社もあるみたいだけどね。

そういえば、このお寺も以前は犬飼ってたっけ。
めっちゃ吠えるコだった~^^;
番犬になって恩返ししてたのかもしれないね。

SOt3x0xABR0y3ti1460384008_1460384091.jpg

ではでは通常の散歩へ戻りましょうか~。

CIMG1550.jpg

境内の桜はきれいだったよ~。


  ★2つのランキングに参加中です。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  いつもありがとうございます★




夜桜アーチの下で
2016年04月03日 (日) | 編集 |
夜桜ライトアップ来たー!

20160403_sakura001.jpg

20160403_sakurasena02.jpg


見てる。


20160403_sakurasena01.jpg


見てる。 見物客を。



 とってもきれいだったよ~!

 けど、実は3分咲きだった というオチがつく^^;
 ここの見頃はどうやら来週らしい(-_-)
 それより、この夜桜ポイントに行くまで、道がまっ暗だったよ。こわいぃ~(>_<)


  ★2つのランキングに参加中です。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  いつもありがとうございます★




セナと桜
2016年04月01日 (金) | 編集 |
来たー!
CIMG1483.jpg
う、うん、暗いけどね^^; 公園だよ。おやつ食べてから来たよ。
 (安心してください。うしろの光は電灯だよん。)

CIMG1480.jpg
公園の桜は7分咲きくらいかなぁ?

CIMG1475.jpg
同じ日、ちょっと時間をさかのぼって別の場所。咲いてるよ!満開。
地域内でも場所によって違うのね。家からすぐの桜はまだ3分咲きくらいだし。

ところで、桜を撮ると、高確率でオーブが写るよね
桜というより、夜だからなのか、私が撮るからなのか・・・
へんなもんが写ったらすぐ削除することにしてるから、せっかく素晴らしい写真が撮れたのに、あきらめなくちゃならない時がある・・・。
くーーっ(>_<)


  ★2つのランキングに参加中です。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  いつもありがとうございます★