僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

元気ない
2015年05月29日 (金) | 編集 |
20150529genkinai01.jpg
食卓についたものの

20150529genkinai02.jpg
う~ん・・・

20150529genkinai03.jpg
なんか気持ち悪い~

お腹がキュルキュル鳴ってて、晩ご飯は食べられませんでした。
今日はゆっくり休んで、明日食べようね。


また元気になろう
2015年05月03日 (日) | 編集 |
前回具合が悪くなったのはバレンタインデーの頃でした。
それから毎晩ヨーグルトを少しずつあげるようになり2ヶ月半、ずーっと体調が良く、食欲も旺盛で、治ったかと錯覚するくらいでした。が、昨晩急になんにも食べられなくなり、嘔吐しました。
ああ、治ったわけじゃなかったんだね。
とにかく病院へ行って、ホモトキシコロジーの注射をしてもらってきました。
解毒と免疫力UP!で、また元気になっておくれ~。
CIMG0015.jpg
写真は先日のもの。公園の花壇を点検するセナ。


すごいぞヨーグルト
2015年03月12日 (木) | 編集 |
前回、具合が悪くなったのはバレンタインデーの頃でした。
その後復活してから今日まで、1度も吐くこと無く、もりもり食べるようになりました。
20150311yoguru01.jpg
カスピ海ヨーグルトかけご飯(療法食缶詰)を食べています。
量が少ないって? いえいえ、これはおかわりなんですよ。1杯目はいつも通りの量を食べました。

20150311yoguru02.jpg
おかわりも完食間近。
そうそう、3月3日の画像もおかわりの分なんですよ。ヨーグルトかかってないところは残したという結末^^;

20150311yoguru03.jpg
完食しました。

ここのところ調子がいいな~。何が良かったんだろう?

セナメモを振り返ってみました。
20150310senamemo.jpg
すると、2月16日から毎晩、ヨーグルトをデザートのように少しずつあげていたのと、今の好調期が重なりました。
(ちなみに去年の6月から、セナの食べたものや元気度、うんち状況などを、家族と共にチラシの裏なんかに走り書きしております。)

ヨーグルトもタンパク質なので、多くはあげられないけれど、セナには合っているのか、約1ヶ月間好調が続くなんて初めてです。続ける価値ありそうです。
まあ、これからも体調の波はあるでしょうけど、気持ち悪くなる日は出来るだけ少ないほうがいいに決まってる!
頼むぞ小岩井&カスピ海ヨーグルト!


ご飯残したけど
2015年03月03日 (火) | 編集 |
なんかヘンな残し方。
どんな風に食べたんだろ?
CIMG9855.jpg
気付けば3月ですなぁ。


体調下降ぎみ
2015年02月14日 (土) | 編集 |
今日は朝からなんにも食べられません。嘔吐もあったので、気持ち悪いんだね・・・。

CIMG9797.jpg
昨冬は、こたつの中で暮らしていたと言っても過言ではないくらいでしたが、今シーズンはただの1度もこたつに入ってない!
体調いいんだな~、寒さにも強くなったな~としみじみ思っていたのだけど、今日のように、なんにも食べられない日は、さすがに寒い様子。
ヒーターの前はあったかいね~。


食欲合格ライン
2015年02月01日 (日) | 編集 |
CIMG9748.jpg
・・・・・。

CIMG9749.jpg
上等。
ちょっと残したけど、このくらいならね。


ゴハン前はひたすら待つ子
2015年01月21日 (水) | 編集 |
ゴハンの時間少し前になると、ここで「お座り」をして、じーーーっとしています。
なんっにも言わないで、ひたすら待つのです。目で訴える。
CIMG9692.jpg
おいしいゴハン、あげないわけにはいかないのよねー^^

CIMG9694.jpg
年末は食欲がガクッと落ちて、残していましたが、ここへきて食欲Up!
今日は完食!やったねー。


