僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

セナの寝言
2014年08月29日 (金) | 編集 |
レム睡眠っていうんだっけ? 夢見てるみたい。

この直前、ウゥゥゥゥとうなり声が聞こえたんだけど、それも寝言だった^^;

体調復活
2014年08月27日 (水) | 編集 |
食欲復活。
遊び欲も復活。
20140827asobu01.jpg
ぬいぐるみから脱がしたパンツ で遊んでいる。

20140827asobu02.jpg
おもちゃで遊ぶのは、最近ではかなりめずらしぃ~。
良かった、調子がいいんだな。

周期的に食べられない
2014年08月25日 (月) | 編集 |
今日はまたまた不調です。朝ご飯が食べられませんでした。少し嘔吐もあり。
最近のパターンでは、1週間に1度、何も食べられなくなる感じ。
1週間で老廃物がMAXになるのかな?

ただ今日は、震えは出ず、夜ご飯はいつもの時間に軽めに食べられたので、まあ良しってことで
201408neteru01.jpg
いないいない

201408neteru02.jpg
ばぁー

            今日は寝るばかりなり。

2014年08月24日 (日) | 編集 |


肉球ブーケ真似っこバージョン
2014年08月24日 (日) | 編集 |
こ、これは~、
201408hanataba01.jpg
夢にまでみた肉球ブーケ、ひとりバージョン。

201408hanataba02.jpg
手足がぎゅっと集まっている。

201408hanataba03.jpg
あ、起きちゃった。

  >>元祖:むぎふくさんちの肉球ブーケ (超可愛い♪)

            やっぱりわんこの足は硬そうである。
 
まだまだ暑い
2014年08月22日 (金) | 編集 |
今年は 『秋の訪れが早いだろう』 という予測を聞いていた。
少し前、確かに涼しくなったので、「おっ、当たってるやん」 と思っていた。
なのになのに、
       まだまだ猛暑じゃないかー!!

 あ、夜はいくらか秋らしくなってるかな。


今年はなぜか、ひんやりジェルマットを一度も使わないセナ。
201408hinyariseet.jpg
うま~く外してるね。

           残暑お見舞い申し上げます。

好調のち不調のち・・
2014年08月21日 (木) | 編集 |
先週はずーっと体調が良くて、ご飯は全て完食、お散歩も毎日元気に行き、動きも軽やかでした。
まるで治ったかのような錯覚。これなら週1の通院を、2週に1度に減らしても大丈夫そう な~んて。

ところが、急変。
朝から何も食べられなくなって、足腰がぷるぷる震えて、歩くとふらふらでした。
これは脳ではなくて腎臓のほう。
震えが出た上にずっと動かず、今度ばかりはもうダメかな?って一瞬思っちゃった。

22時過ぎ、ふらふら歩いてきたので、ミルクがゆ(療法食をドッグミルクでのばしてどろどろにしたもの)をあげてみたら、少し食べることができました。
次の日は朝からご飯を食べ、夜にはだいぶ足腰がしっかりしてきました。

更に次の日の夜にはお散歩に行くことが出来ました。
-只今復活中-

気付けば、8/3の記事も同じような感じだったんだよね。
 (ブログっていい記録媒体よね)
しっかし、なかなか体調安定しないね;
20140821osiri.jpg
いじいじいじいじ。
 「寝姿がゾンビだなんて調子に乗ってるからだわん」

                      (※お尻です)

寝姿がゾンビ
2014年08月17日 (日) | 編集 |


セナは寝言もよく言うよ。
ストレスで大あくび
2014年08月15日 (金) | 編集 |
今日は風呂屋の花火大会だったのね。
20140815hanabi_senaatama01.jpg
怖い時は背中が怖い。
 背中を私にくっつけるセナ。なので上からの図。

20140815hanabi_sena01.jpg
怖い時はやっぱり背中が怖い。
 背中をちゃぶ台の脚にくっつけるセナ。でっかいあくび、ふぅわぁ~

20140815hanabi_sena02.jpg
あくび連発。たぶん相当ストレス。

20140815hanabi_sena03.jpg
はい、おつかれ~

デカトマト頂きました~
2014年08月14日 (木) | 編集 |
親戚から野菜が届きました。ありがとうございます。
20140814dekatomato_sena.jpg 20140814dekatomato.jpg
トマトでかっ! セナの頭よりでかい。
トマトは毎日食べてるから嬉しいな。(私がね♪)
セナも病気して以来ほぼ毎日食べてますよ~。好きなんだよ♪ 抗酸化作用にも期待。

20140814morokosijaga.jpg 20140814nasu.jpg
あとは人間が食べまするぅ~

