僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
素敵なチィさんメモリアル&かつてのペットロス
2014年10月29日 (水) | 編集 |
あれから3ヶ月が経ちました。

白黒猫のチィさんは、以前うちで保護していた子で、里親募集をしていた2007年、2歳の時に、隅さん家の一員にして頂きました。
きっと長生きするだろうと思っていたのに、悪性リンパ腫という病気になって、この夏、虹の橋を渡ってしまいました。
20140907tiichan_001.jpg
隅さんが送って下さいました。(もうだいぶ前ですけど・・・) お気遣いに感謝です^^
左は写真集で、幸せあふれるチィさんがいっぱい。ページをめくると、なんと私も登場していました^^; ナハハハ
私の家族も、「こんなに可愛がってもらってすごく幸せだったね。」と言っています。

20140907tiichan_002.jpg
こちらは携帯クリーナー。隅さんの手作り! 和風なチィさんもとっても素敵。


 今この時に、この記事をUPしたのは、これが最後のタイミングかな~と思ったからです。
実はもっとずっと前に書いていたんだけど、ペットロスとかあるじゃないですか。。
私の場合、かつて重度のペットロスに陥ったことがあって、そこには後悔しかなくて、ご飯がのどを通らなくなり、5kg体重が減って、何でもない時にも涙が出るという、ちょっと病的に不安定な状態になってしまい、誰にも何も言ってほしくない、ほっといてくれって感じになったので。。
 「動物は、人間と違って、成仏するのが早いんだって。でも、飼い主が悲しんでると成仏できないんだって。」
分かってるってばよぉ~。頭では。

 でも大丈夫、時間が味方してくれます。
スピリチュアルな方の助けを借りれば、「もう苦しくないから大丈夫。楽しかった事いっぱいあったよね。楽しかった時を思い出して。」と先代わんこは言ってるとのことで、スピは30%しか信じてないけど(失礼;)救われましたね。
どうしても、最期に向かう苦しくて辛そうな姿って焼きついてしまうでしょう?
それに、何にもしてあげられない自分。

 だけど、その子の一生って、「楽しい♪嬉しい♪美味しい♪」の方が多かったはずだし、そっちの方が断然大切な思い出なんだよね。ドリカムの歌みたいだ♪

 やがて、お次の味方が現れてくれます。   新入り~
 一歩前へ を心から応援したいと思います。


うちにいた頃のチィさん と セナですよ~。意外と仲良かったよね。
20141029tiisena_001.jpg

 ありがとう チィちゃん。
 
 本当にありがとうございました 隅さん。

突然の震えの訳は?
2014年10月26日 (日) | 編集 |
昨夜10時半頃、いつも通りに寝ていたのに、急に座り出したり、立ち上がったりして、様子がおかしくなりました。
吐き気がしてるのかな?と思って見ていたら、ぷるぷる小刻みに震えていました。
しかも立ったまんま、1歩も動かず。
  (ちょっと分かりにくいけど動画です)

以前、混合ワクチン接種後、こういう感じで震えて突っ立ったままになったことがあったけど、その時に似てる・・・。
でも今回はワクチン打ってないので、はてな?

震えは小1時間続いて、やがて治まり、再びいつも通り眠りにつきました。
いったい何だったんだ? 痛みが無ければいいんだけど。

ちなみに、今日は何事も無かったかのように、「また車で散歩に行こうよ!」とストーキングされました(^。^)

ぷちドライブ その2
2014年10月25日 (土) | 編集 |
「また病院へ行くのかな?」

CIMG9297.jpg

病院に着いたよ。

CIMG9323.jpg

「え?ホントに病院だったの?」

CIMG9325.jpg
「はぁ~。イスの下に隠れていよう

CIMG9324.jpg

セナちゃーん。

「は!呼ばれちゃったよ。」


             毎度、注射1本、通院は続く。。。

ぷちドライブ秋バージョン
2014年10月20日 (月) | 編集 |
「また病院に行くのかな?」

20141018kuruma02.jpg


公園に着いたよ。


20141018kuruma01.jpg

「え?公園なの?!」


「わーい♪♪」

         と、ここでデジカメ電池切れ・・・・・・^^; な、休日 でした。

12歳にして車酔い克服
2014年10月18日 (土) | 編集 |
非常に車に弱かったセナ。若い頃は、即ヨダレったらし、5分でリバースしてたっけ。
克服するには“慣れ”だと聞き、近くの公園へわざわざ車で行って、楽しいイメージを植えつけようとしたけれど、10分リバースに伸びたくらいで、それ以上慣れることはなかった。

・・・う、うん、もういいや。あきらめよう。

 ところが、8%の増税直前、14年間乗った普通車から軽自動車に買い替えたところ、
 なんと、ヨダレ無しのリバース無しに!

 おそるべし、軽。

 おそるべし、12歳。
20140808kurumasena03
助手席でいいこに座ってるよ。

20140808kurumasena02
イエーイ!!


           (これは夏バージョン)まだまだ新境地。

脳梗塞から3ヶ月半
2014年10月15日 (水) | 編集 |

これは後遺症なのか? 3ヶ月半経っても、カクッとなるのが治りません。
私は毎日、治るといいな~と思って見守っているけれど、セナはそんなこと全く気にせず、台所で、「何かいいことないかな?」と期待して待っています

今日は元気に早寝
2014年10月11日 (土) | 編集 |
今日は調子が良いみたいで、おもちゃで少し遊びました。
CIMG9184.jpg
CIMG9185.jpg

元気そうなので、通院も歩いて行ってきました。
疲れたね~。
20141011berone01.jpg
どこで寝てもいいことにしてるけど、夜は必ず、自分でサークルに入って、布団で眠ります。
きちっとした子です。誰に似たんだろ?

疲れると目が二重
2014年10月11日 (土) | 編集 |
今日はなんだか疲れた顔してる・・・
20141010tukaretakao01.jpg
目が二重になってるよ。

20141010tukaretakao002.jpg
言われちゃったよ。

20141010tukaretakao003.jpg
午後8時である。

20141010tukaretakao004.jpg
はい、おやすみなさい。


台風一過のお散歩
2014年10月06日 (月) | 編集 |
20141006sanpo01.jpg
強風は、超軽量級の体には堪えるんですよ。フラフラしちゃうの。
ま、今日は、ほぼおさまってからの散歩だったので大丈夫~。

20141006sanpo02.jpg
夕日に向かってオチッコ。シー。


     台風19号もだんだん近づいて来るみたい。大丈夫かなぁ?

若ダニ事件一旦収束
2014年10月03日 (金) | 編集 |
連日、猛掃除。床面だけだけど。
経口駆除薬投与後、しばらく経つと、生きてるマダニはいなくなりました。良かったよぉ~。

2014kumamonmat001.jpg
私のお気に入りの玄関マット、くまもん。
黒いとこのゴミは見えないから、鬼のように掃除機かけました。
今日は夏みたいに暑かったから汗かいた~。

20141003sanpo01.jpg
昨日嘔吐があり、食欲不振ながらも、今日は元気にお散歩へ。

20141003sanpo_02.jpg
交差点では一旦停止。

20141003sanpo03.jpg
若干しっぽが下がっているなぁ。


   マダニが媒介するバベシア症の潜伏期間は2~3週間。
   まだ完全に収束とは言えないかな。