僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
今年最後の通院も
2014年12月28日 (日) | 編集 |
昨日、恒例のホモトキシコロジーの注射を打ってきました。
溜まった老廃物が、うまいこと解毒されればいいなぁって。

ところが、今日は朝からゴハンが全く食べられず、嘔吐もあり。
更に、怒ってばかりいる・・・

腎不全が進むと、かなり気持ち悪くなるので、攻撃的になる子がいるそうな。
う~む・・・

今回は体調安定期にまだ入れない。段々進行しているのは確かなようだ。
CIMG9622.jpg
今日もまた眠り姫。

体調上向きに
2014年12月25日 (木) | 編集 |
今朝は、少~しだけゴハンを食べました。でもまだ具合が悪い様子。
わずかに摂れた栄養、吐かないといいけれど・・。

夜になると、食べる元気が戻ってきたみたいです!
20141225bangohan.jpg
いつもより食べた量は少なかったけど栄養が摂れましたよ♪

食べたら即寝。
20141225sokune.jpg
以降、ず~っと寝っぱなし。

代わり映えしない画像だけど、私にとっては復活の兆しの嬉しい瞬間。
食べられるなら何とかなる。
まだまだ、体調の波と付き合っていくからねー!

世間はクリスマス
2014年12月24日 (水) | 編集 |
20141224santapan001.jpg
サンタさんの顔にも個性がある。

私はここ数日、毎日のようにケーキやらシュークリームやら食べているのだけれど、セナは今日、晩ご飯も食べられず、あんまし調子が良くない。
ひたすら寝ているのは、弱っているのか、体力を取り戻そうとしているのか。

20141224kukkii001.jpg

聖なる夜に願いを込めて。

嘔吐の手前がタイミング
2014年12月14日 (日) | 編集 |
体調良好安定期は約3週間続きまして、先日急にご飯が食べられなくなり、嘔吐しました。
病院にてホモトキシコロジーの注射を打ち、現在は普通に食べられています。

そのホモトキシコロジーと腎臓との関係なんですけど、
猫の場合は、具合が悪くなってからでも回復可能だけど、
犬の場合は、具合が悪くなってからだと回復出来ないので、体調の波を見ながら、早めに打ったほうが良いとのことです。
つまり嘔吐する手前で注射を打つのがベスト。
う~む・・・

2014121417390000.jpg
世間はイルミネーションでいっぱい。

よし! 今年あと1回注射を打ちに行こう!

ニューあったかマット
2014年12月08日 (月) | 編集 |
真冬に備えて、ピンクのあったかマットを買いました。
CIMG9535.jpg
中にアルミシートが入ってるだけの、ちゃっちぃ作りだった^^;
触るといくぶんあったかい。 静電気起きないかな?

結局、一番上には今まで通り綿毛布を敷くことに。
CIMG9570.jpg
3段重ね。4段目にセナ。これがパンケーキだったらとっても豪華なんだけど☆

近頃は、ここでほぼ寝っぱなし生活。散歩とご飯以外動かない。
大丈夫かい?

散歩姿もういっちょ
2014年12月07日 (日) | 編集 |
20141207sanpo01.jpg
かわいいな~。

20141207sutairugaii.jpg
スタイルがいいな~。

謎の穴もとうとう冬
2014年12月06日 (土) | 編集 |
寒いので、洗車したくなーい!!
ってことで、クリスタルキーパーっていう車のコーティングを予約していました。
車を預けに、セナを助手席に乗せてレッツゴー!
近いんで、ぷっちぷちドライブで終わったけどね(^▽^;)

帰りは歩きだよー!!
20141206sanpo01.jpg
おお。なんだか若者のようだ。さわやかだぞ。

20141206nazonoana.jpg
久々に登場、謎の穴~。
季節はもう冬。多分、カエルさん達が冬眠部屋に使ってると思われます。
そっとしとこう。 (見たくないし。)


~追伸~

クリスタルキーパーは、研磨プラスして、軽価格で約2万円でした。
1年間持つっていうの、本当だろうねぇぇぇぇぇ???

体調良好安定期
2014年12月05日 (金) | 編集 |
なんだかんだ言っても12月ですね~w(゚o゚)w

有難いことに、ここ2週間のセナは、食欲があって調子がいいです。

ところで、これは何でしょう~?
20141205niyasai.jpg
なんか金魚がたくさん泳いでるみたいだな って思ったのは私だけ?

答えは、セナが食べる「大根と人参」をお鍋で軟らかく煮たもの でした~。

20141205reitouniku.jpg
こっちは、鶏胸ひき肉を、セナの1食分ずつ団子にして冷凍してあるもので~す。
朝、晩、1玉ずつ、お肉スープにして、缶詰と混ぜ混ぜしてあげます。

タンパク質制限アリなので、1玉だいたい9グラム。1円玉9枚と同じ重さ。
リンが多いササミや、脂肪が多い鶏もも肉はあげません。鶏胸肉オンリー。

CIMG9410.jpg
「煮大根は大好きだから、またお願いね!」