僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
今日は風が強くて~
2015年01月31日 (土) | 編集 |
2015013113200000.jpg
ふんばる。

2015013113200002.jpg
ふんばる。

2015013113190001.jpg
耳毛がぴょー!


どうも食べが悪いなぁ
2015年01月30日 (金) | 編集 |

5分くらいかけて、やっとここまで食べられた感じ。
励まして、温め直せば、もうちょっと食べるんだけど、また唸りはじめて、今日も完食できず・・・
がんばれ、セナ。


いじいじいじいじ
2015年01月29日 (木) | 編集 |
CIMG9729.jpg
ゴハン食べたくないもん。
お散歩行きたくないもん。

2度のゴハンより散歩
2015年01月25日 (日) | 編集 |
今日もゴハンは3割ほど残してしまいました。食欲不振が続いております。

 が、

お散歩、田舎コースにやってきました。
CIMG9709.jpg
今日は風もなく、おだやか~。

CIMG9718.jpg
「よぉし!行くぞ!」

CIMG9719.jpg
スタタタター

CIMG9720.jpg

ゴハン<お散歩 !
これホント。元気の元だよね。


食欲なくし唸る唸る
2015年01月23日 (金) | 編集 |
一昨日は、サクサク食べてご機嫌だったのに、
今日は胸焼けしていて満足に食べられないもよう。
どうやら怒りがこみ上げてきたみたい( ̄Д ̄;)


だけど、なんで唸るのか??

CIMG9703.jpg
行っちゃいました~。
途中で2回温め直したけど、半分くらい残しちゃったね。

ゴハン前はひたすら待つ子
2015年01月21日 (水) | 編集 |
ゴハンの時間少し前になると、ここで「お座り」をして、じーーーっとしています。
なんっにも言わないで、ひたすら待つのです。目で訴える。
CIMG9692.jpg
おいしいゴハン、あげないわけにはいかないのよねー^^

CIMG9694.jpg
年末は食欲がガクッと落ちて、残していましたが、ここへきて食欲Up!
今日は完食!やったねー。


まだ慣れないホームトリミング
2015年01月14日 (水) | 編集 |
バリカン、重宝してますよー!
多少暴れられても、お尻周りや、体の伸びたところの毛先を刈ることができました。
ちっさい毛玉はクシでほぐして、でっかい毛玉は刈ってしまった~。
見た目ちょっとバラバラでも、なるべく体に負担を掛けないよう適当にやってます(^▽^;)
CIMG9683.jpg
ただね~、このアタッチメントをつけると、ちっとも刈れないのよね。
なんかコツがいるのかな?

CIMG9674.jpg
毛玉が取れて、少しは軽くなったかな~?

CIMG9679.jpg
あ、耳の飾り毛切るの忘れた! 歯が悪くて一生懸命食べるから、この長さでも、ゴハン皿に入ってすぐ汚れてしまうの。
汚れが毛玉になってた胸毛のほうはちょっと切りすぎたねぇ。


2015年最初の寝言
2015年01月11日 (日) | 編集 |

どんな夢を見てたんだろう? 途中(撮れなかったけど)「ウウゥゥゥ」と、うなったりもしていたよ。
結構おっきな声で長くしゃべっていたので、家族が「具合が悪いのか?」と心配して起きてきました(^▽^;)
セナの体調はまあまあってとこです。

新しい年が、まぶしいセナ
2015年01月04日 (日) | 編集 |
謹賀新年2015

☆皆様にとって良い一年になりますように☆


 セナの調子は良くなっています。
 何度でも復活する、弱そうでいて、なかなかたくましい子。

 1月4日になって、やっとこ年賀状をUpする私。今年も変わらんか~(^▽^;)

散歩納め からの今年もよろしく
2015年01月01日 (木) | 編集 |
ちょっとやばいかな?と思っていたクリスマスの辺り。本当に元気がなかった。
大晦日は暖かかったので、たくさん日向ぼっこをしてエネルギーを貯めていたようでした。

そして元気にお散歩へ!
CIMG9651.jpg

CIMG9653.jpg
この時、なぜか「おうちに帰る」と言い出して、くるっと家路についたのでした。
まだ本調子ではないのかな?

CIMG9636.jpg
また1年、自然な流れの中で、穏やかに生きていけたらいいね。

CIMG9635.jpg
今年もよろしくね。