僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

桜満開 とセナ
2015年03月31日 (火) | 編集 |
今年も桜が見られましたな~。

20150331sakurasena01.jpg
お?見ているのか?

20150331sakurasena02.jpg
いいや、興味なし。

20150331sakura.jpg
きれいだよー。


 セナと私は、格闘トリミングでへとへとですが、元気です。


セナのお散歩便り
2015年03月24日 (火) | 編集 |
自主的に断食(?)したあと、翌日からまた食べられるようになりました。
極端な話、食べなければ老廃物は出ないので、持ち直すと考えられます。
どんなに良質なものでも、食べれば老廃物が出る。それが溜まると気持ち悪くなる。これの繰り返しなのでしょう。

昨日はめずらしくお散歩を拒否しました。「寝るから行かない」って感じで^^;
今日はお散歩も復活!
20150324osanposena.jpg
久しぶりに匂いを嗅ぐぞ~。(犬的情報収集)


セナのお散歩便り
2015年03月22日 (日) | 編集 |
10日ぶりの更新でございま~す^^;
201503_torinomure.jpg
散歩コース上には鳥、鳥、鳥。ムクドリかな~?

201503_torinomure02.jpg
道路上にズラーっと並んでおられると、フン落下の安全地帯が無いので困ります。

20150322osanposena.jpg
さて、本日のベストショット。
でも、しっぽは下がり気味。
ヨーグルト効果は5週間続き、その間ずっと食欲旺盛でしたが、今日は夕方からお腹がキュルキュル~と鳴っていました。
お散歩はいつも通り元気に出掛けましたが、胃にきてるようで、晩ご飯はなんにも食べられませんでした。
治ったかと錯覚するくらい元気だったのになぁ・・・。

そうそう、車が修理から10日ぶりに戻ってきました!
その間は代車を借りていたんだけど、「ペット禁止」ってことで、動物病院にも連れて行きませんでした。
久々に車で通院ですかねー。


すごいぞヨーグルト
2015年03月12日 (木) | 編集 |
前回、具合が悪くなったのはバレンタインデーの頃でした。
その後復活してから今日まで、1度も吐くこと無く、もりもり食べるようになりました。
20150311yoguru01.jpg
カスピ海ヨーグルトかけご飯(療法食缶詰)を食べています。
量が少ないって? いえいえ、これはおかわりなんですよ。1杯目はいつも通りの量を食べました。

20150311yoguru02.jpg
おかわりも完食間近。
そうそう、3月3日の画像もおかわりの分なんですよ。ヨーグルトかかってないところは残したという結末^^;

20150311yoguru03.jpg
完食しました。

ここのところ調子がいいな~。何が良かったんだろう?

セナメモを振り返ってみました。
20150310senamemo.jpg
すると、2月16日から毎晩、ヨーグルトをデザートのように少しずつあげていたのと、今の好調期が重なりました。
(ちなみに去年の6月から、セナの食べたものや元気度、うんち状況などを、家族と共にチラシの裏なんかに走り書きしております。)

ヨーグルトもタンパク質なので、多くはあげられないけれど、セナには合っているのか、約1ヶ月間好調が続くなんて初めてです。続ける価値ありそうです。
まあ、これからも体調の波はあるでしょうけど、気持ち悪くなる日は出来るだけ少ないほうがいいに決まってる!
頼むぞ小岩井&カスピ海ヨーグルト!


セナの煮物作り
2015年03月10日 (火) | 編集 |
今までは、細かく切ってから煮ていた大根と人参。もちろんセナが食べる分。
家族が「少し硬かったから、煮たあとで細かく切ってみたら?」と言うのでやってみた。
20150310sena_yasaini.jpg
適当に切って、今までと同じく10分煮ました。

20150310sena_yasaini02.jpg
煮汁にはカリウムが出ているので捨てて、セナのお口サイズに切りました。

試食してみると、あれれ?なんだか前より軟らかいし甘い! しかも諸々やりやすいではないですか!!
あはは~ 気付かんかった~(^▽^;)

CIMG9893.jpg
何事も勉強だよ。Zzz。。。


 ところで、ヨーグルトはすごいかもしれない?! ・・次回へ続く・・


ご飯残したけど
2015年03月03日 (火) | 編集 |
なんかヘンな残し方。
どんな風に食べたんだろ?
CIMG9855.jpg
気付けば3月ですなぁ。


