僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しもの嫌い
2015年07月31日 (金) | 編集 |
とっても暑いので、ハウス内のお布団をどうしようか考えた。
セナのいる部屋は今や24時間エアコンフル稼働+扇風機だから、別に布団は変えなくてもいいのかな?とも思うけど、時々トイレシートの上で寝ていたりもする。

じゃじゃーん。接触冷感、抗菌、防臭、DRYの
CIMG0313.jpg
New夏用枕パット。ぴったし! しかも、しまむら安心価格¥380

CIMG0315.jpg
いじいじいじいじ          「やだもん。ここで寝るからいいもん。」

しばらく観察したけど、チャレンジしては止め を繰り返し、ハウスに入らなくなってしまった。
なので、今まで使っていた硬めの綿毛布を上に敷いたところ、
CIMG0319.jpg
るるるる~ん♪

CIMG0320.jpg
「ああ落ち着く。Zzzzz。。...」


ああ暑苦しい、布団重ね。
これからお盆過ぎまでが、一年で最も暑い時期だっていうのに~


1日おきのウンチョス
2015年07月29日 (水) | 編集 |
このところ、食べてるご飯の量がとても少ないので、ウンチョスが毎日出やしません;
昨日はゼロウンチョス、
          今日は出ったー\(^▽^)/
2015072819370001.jpg
よそのわんこのウンチングスタイルなんて見たくなーい って声が聞こえてきそう^^;ハハ

201507yorusanpo01.jpg
暑いから、夜散歩なのです。
でもまだ温風くらいの風が吹いてて暑~い。 昼間は熱風だからまだマシか~。


 がんばれ、真夏のわんこ達。

鶏肉プチモンブラン
2015年07月28日 (火) | 編集 |
NHKプロフェッショナルを見て泣いたのは私ですw
ああいう獣医さんに会ってみたいものだ。丁寧な診察、過剰な治療はしない、深夜まで診療・往診、そして良心的な医療費。この辺にいないかちょっと探してみよう。

さて、セナですが、朝ご飯をすこ~し食べることが出来ました。
晩ご飯はもうすこ~し食べることが出来ました。うん、いい調子で食欲が戻ってきてる。

昨日は心臓の薬も飲めなかったのです。24時間に1回飲まなくてはならないのだけど。

見えますか~?
めっちゃちっちゃい山に積んだ鶏肉。真ん中には心臓の薬が埋めてあります。
CIMG0379.jpg
こんなカスみたいな鶏肉ですが、

CIMG0380.jpg
体調が普通であれば、喜んでぺろっと飲みます(食べます)。

「薬はおいしいわん。」

エライエライ。




体調急降下
2015年07月27日 (月) | 編集 |
やっぱりか~;; ここ3~4日の食欲の無さは腎臓から来てたのね。
がんばろうと思った日曜日、胃炎の時の音がしてる~。お腹きゅるきゅるきゅる~
朝はすこ~し食べたのでまだマシだけど、お水も飲めなくなってしまった猛暑の昼と夜、
だいじょうぶか~?

それでも夜には「お散歩に行く」と言う。
ふらふらしてる。本当はお休みしたほうがいいんだろうけど。。
昨日しなかったウンチョスをしたら、今日は近回りコースで帰ろう。
2015072619020001.jpg
小さいのに根性ある。私なら散歩行かずに寝る。

2015072619020000.jpg
背中がまぁ~るいなぁ。

2015072619000000.jpg
ピンクの夕焼け雲にお願い事。

明日は朝晩ご飯が食べられますように☆


:追記:

「たった今吐きました。」と、パソコンやってる私にセナが言いに来ました。
お~、お布団取り替えようね~。


激高して疲れ果てる
2015年07月26日 (日) | 編集 |
そうそう、以前の結膜炎の時、1滴当たり500円の目薬を病院でさしてもらったら、2滴1,000円で見事に治ったのでした。
しかし再発か。
CIMG0366.jpg
しょぼーん。

おめめ周りをコットンで拭いてあげようと思っただけなの。
なのにセナっち、激高しちゃいまして、ガウガウ言ってるうちに舌が紫がかって焦った^^;
もうほんとにね~。。。 これ自分に言ってる。

CIMG0386.jpg
笑っちゃった。 きれいに半分、ご飯を残す。
いーや、笑い事じゃない^^; 疲れちゃったか?
レンジで温め直すと、もう1口2口食べた。更に3回温め直し、ダメ押しの4、5口食べさせ、今日はおしまい。
このところ、追加温めが2~4回は必要なんだな。そうしてやっと食べる感じ。

ついでに今日はウンチョスをしていない。出す分、食べてないから。

日曜日もすごい暑いみたいだけど、がんばりなさ~い。


土用の丑の日なのに1日1食 うな~
2015年07月25日 (土) | 編集 |
朝気持ち悪かったのか、夏バテなのか、初ご飯を食べたのは夜になってからでした。
もしセナが夜も食べなかったら、私は鰻重食べづらかったですよ。
おいしく食べられてよかったうな~\(^▽^\)(/^▽^)/

CIMG0373.jpg
歯の痛いところがまだあるのか、それともトラウマなのか、いつも食べ出しはお皿の壁から、ちまちま舐めはじめる。

CIMG0372.jpg
あっち舐め、こっち舐め、じわじわとご飯の端っこへ近づいていく。

CIMG0378.jpg
覚悟を決め、エイッ、やっとパクパク。

がんばれ~。1日1食じゃ暑い夏は乗り切れないぞ~。


暑い暑いよね
2015年07月23日 (木) | 編集 |
昨晩は、水分補給が目的のうっすいミルクを飲まなかったので、気持ち悪くなったのかと心配しましたが、大丈夫だったようです。

CIMG0358.jpg
外ではめったにカメラ目線しない子が、今日はしきりに何かを訴えてくる。

CIMG0361.jpg
はぁはぁしてたので、「ねぇ、ねぇ、暑いよ。帰ろうよ?」 って言ってたのかなぁ?
道路を触ったところ大丈夫そうだったんだけどな。(19時過ぎ)
人間よりうんと下を歩くから夏は気をつけないと。


お散歩でいつも会うコウモリ達。 夕暮れ時、鳥達と入れ替わり、活発に飛び回る。
CIMG0363.jpg

CIMG0362.jpg
活発過ぎてカメラで追えず、なんだかよく分からない^^;


写真を撮りについて来るセナ
2015年07月21日 (火) | 編集 |
車を運転していたら、夕焼けの中に、一本の木のような雲を発見!
おお、これは写真に撮りたいぞー と、一旦帰宅後、ドタバタと再び外へ。
20150721kumo.jpg
雲なのに、まるで下から生えたよう。 あるいはその逆か。

写真を撮れたので満足していると、セナがきょとーんとしている。
あれ、リードつけてないのに外にいる。
どうやらお散歩だと思って急いで私にくっ付いて来たらしい。
セナもドタバタ忙しかったのね。


「もう落ち着きました。」
CIMG0332.jpg
おお、ひんやりジェルマットで体を冷してるぅ~。
よしよし♪


雨に降られて
2015年07月19日 (日) | 編集 |
散歩中、バイクにかけてあったカバーが風でパタパタパター。
Eg5qeK6Dxx8g7kM1437316773_1437317224.jpg
前足、高速ビビリ中(´◡`๑)

「だ、だれかいるの?」

 風だよー。なんだか風がつめたくなってきたよ。

20150718sanpo01.jpg
あれ、雨がどんどん降ってきた。

20150718sanpo02.jpg
もう~! 濡れちゃうじゃないの。


 昨日のお散歩でした。


ひんやりジェルマット使うかな
2015年07月18日 (土) | 編集 |
すごく暑くなりましたね。
ここのところ、布団が温まると移動して、おチッコシーツや新聞紙の上でごろんと寝るようになりました。しばらくするとまた布団に戻ったり・・。

ひんやりジェルマットを出しましょう。
一昨年は使ったけど、昨年はなぜか1度も使わなかったよね。今年はどうかな?

CIMG0317.jpg
アゴだけ~。

CIMG0310.jpg
手だけ~。

ちょびっとひんやりしたかい?

CIMG0312.jpg
そのままウトウト。

置く場所がね、いまいち定まらない^^; どこに置いたら使いやすいかな?~模索中~


