僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
なぜか不機嫌
2015年11月22日 (日) | 編集 |
お久しぶりです^^;
この頃、時間の流れがとっても速いと感じます。
前回の更新から11日も経ってるなんて信じられません(°_°;)

さてさて、セナは元気にしています。
10日間で2回嘔吐したけど、それでもご飯を食べ、お散歩にも行っています。
ただ、1ヶ月くらい前から、ご飯のあとにブーブー文句を言うようになりまして、、、
CIMG0765.jpg
晩ご飯のあとです。
食べ終わったら自分でさっさとサークルに入りましたが、ブーブー言っています。
いったいなんなんだ。

CIMG0769.jpg
一見かわゆい♥ですが、文句たらたらのお顔です。
今日はちょっとだけご飯を残したので、おかわり無し。それが気に入らないのかい?

CIMG0762.jpg
あれ?しばらくしたら眠っていました。わりと素直。

そして、癒しのこんもり感♥



        まだまだ認知症ではないと思うんだけどなぁ。




頑固になったなぁ
2015年11月11日 (水) | 編集 |
ここら辺は道が悪くて、
目が見えづらくなったセナは、時々道路の溝に足を取られてガクッとなってしまう・・・。
出来れば歩くのを避けたいところなんだけど、
CIMG0755.jpg
「どうしてもどうしてもここを行く」 と決めてるようです。
リードを引っ張ると、四足を突っ張って頑張り、ずるずる引きずっても決して負けません。
この頃、頑固ちゃんに根負けする私^^;だって肉球が擦りむけそうだよ。

CIMG0756.jpg
一応自分なりに、溝に落ちないよう慎重に歩いています。

CIMG0757.jpg
セナにはセナの目的があるから。

CIMG0758.jpg
それは、この電信柱のニオイを嗅ぐことー! これ絶対。

CIMG0759.jpg
あ~今日もそそられるニオイだったわ~ん(*´v`)



格闘トリミング
2015年11月05日 (木) | 編集 |
思い立ったら即やるほうがいいみたい。
今度の日曜にカットしよう~なんて予定を立てると、だいたいその頃体調が悪くなるから。

ごっつい毛玉を見つけちゃったのよ~。両腿の内側に。これはもうとかせない。
バリカンでカットカット~。&ブラシでブラッシング~。
CIMG0742.jpg
はぁ~毎度のことながら大騒ぎ。
何にもしてないうちからキャンキャン悲鳴をあげ、ガウガウ怒る。
私のほうはずいぶんバリカン慣れしたんだけどな。上手くなったよ。でもセナは慣れない。
近所の方に虐待してると思われてたらどうしようとちょっと心配になる^^; (※してないですよ。ちなみにお風呂の時の騒ぎっぷりはこんなもんじゃありません。)

CIMG0745.jpg
格闘の後は毛だらけ。 (うん、ジャージだね)

CIMG0746.jpg
散々抵抗した後の「待て」。 かわゆい

CIMG0750.jpg
抵抗した後のご飯はうまい!? 食欲アリ

CIMG0753.jpg
疲れたよ~と即寝

CIMG0752.jpg
ゆっくりおやすみ~


側溝へ落っこちる
2015年11月02日 (月) | 編集 |
いつもお決まりの第1ウンチョス場で、たまたま出なかった時は、
もう少し歩いて第2のウンチョス場でするんだけど、

↓このように↓ 場所も向きもいつも同じ。
aVuA6LQ7jyZ_BrM1446408153_1446409106.jpg

すると、ふらふらして目の前の側溝へ落っこちちゃった(;゜0゜) 
幸いケガはなく、すぐ自力で上がってきたけど、骨折なんかしたら大変だー。

今日は「かったるいから散歩行きたくない」風ではあったんだよね。震えてたし。
でもセナは基本的にウンチョス外派っこ。
それに、認知症予防のためにも外の刺激は必要だよ。

ニオイ、音、風、気温、季節の移り変わりを感じることって大事。

よし、限界が来るまで散歩へ連れ出そう。プチ散歩でもいいからね。
出来ればいつも、足場が安定する第1ウンチョス場のほうで出るといいのにね。