僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

通院デー
2016年04月23日 (土) | 編集 |
前回、エコー検査で恐怖の脱糞をしたので、病院断固拒否かなぁ?
と思ってたけど、お散歩だと思ってルンルン♪出掛けて行ったw
その後はまあ、いつも通りの怖がりっぷりだったけど^^;

h1bCTktmVVJ7ak71461421751_1461421808.jpg
椅子の下に隠れてみる。

SvoEA8iiHHonmyF1461421636_1461421728.jpg
ストレスあくび。

CIMG1668.jpg

RJWcooyzx5V8mhJ1461422406_1461422501.jpg
なんか面白いね、顔 (≧∇≦)

K6tcSonQSDAUxJo1461422206_1461422252.jpg
もう帰るから!

4x4ZTU4a85Hp8pX1461422278_1461422368.jpg

JyHK0lBE2PU_QiD1461421839_1461422168.jpg

今日は、聴診器で心雑音と不整脈チェックして、お腹側の触診をしただけ。
変わりなくて良かったよ。


  ★2つのランキングに参加中です。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  いつもありがとうございます★




いい寝心地さがし
2016年04月21日 (木) | 編集 |
  【熊本より緊急募集】 ※リンク先で最新情報をご確認下さい。
  ◆熊本市動物愛護センター被災により犬70頭・猫30頭の引き取り手を募集
    ・ 熊本市動物愛護センター(ハローアニマルくまもと市)

  ◆【熊本地震|迷い犬情報】迷子の愛犬達が飼い主さんを探しています。


   *****************************


なんかお口がおかしいよ。
CIMG1625.jpg
ペロペロ

CIMG1626.jpg
んぐっ

CIMG1627.jpg
うえぇーーっ

CIMG1635.jpg
寝る場所を変えよーっと。

CIMG1636.jpg
クルクル (このぶち模様が可愛い♪)

CIMG1638.jpg
脚ぴょーん (肉球チラ見せ)

CIMG1639.jpg
よっこらしょっと。

 はい、こぢんまり、落ち着きましたね。

     ********

 このあいだ、チューリップを見に行ってきたよ。
 うちの高齢者(人間)がお誕生日だったので^^;
CIMG1577.jpg
ちょうど満開!

CIMG1604.jpg
ここはね、「ペットはご遠慮下さい」なので、セナは連れて行けない。残念だねぇ。

CIMG1610.jpg
黄色い中に、1枚だけ赤い花びらが! まぶしぃ~☆


  ★2つのランキングに参加中です。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  いつもありがとうございます★




熊本地震
2016年04月17日 (日) | 編集 |
被災された方々へお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。


   *****************************

あまりにも大きな揺れに、犬猫達もびっくりして逃げ出し、そのまま迷子になっているコが多数いるようです。
ここでも拡散しときます。各リンク先でご確認下さい。

 ◆熊本地震 ペットの迷子情報

 ◆熊本地震での迷い猫・犬情報まとめ。

 ◆熊本地震における『迷い犬・迷い猫』情報


~被災動物に関する相談窓口情報あり~

 ◆NPO法人CAPIN(キャピン)熊本地震 被災動物支援
※追加情報あり:「熊本県上益城郡山都町の役場の放送で避難場所へのペット同行は出来ませんと流れました。」


~被災犬の預かり・保護をしている団体~

 ◆動物愛護団体 ドッグレスキュー熊本

CIMG1620.jpg

フェイスブックなんだけどね、部外者の私には半分しか見れないんだよー(>_<)

CIMG1621.jpg

スクロールすると下の白いやつがビローンって上まで伸びて全面覆っちゃうんだよー(>_<) うすく透けては見えるんだけどさ~。


 ところで、日本列島が起動したかもしれないというのに(何を?)、ペット不可という避難所はやっぱりあるようだ。
家が全半壊した場合、ペット連れの皆さんはどうする?
複数頭の保護っこを抱える皆さんは?



 さて、ここで気を取り直して、セナのこと。
 吐いた日もあったけど、まあまあ元気にしているよ~。

CIMG1555.jpg

 この木なんの木? でっかいこぶ付き~。


  ★2つのランキングに参加中です。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  いつもありがとうございます★




土曜の桜
2016年04月11日 (月) | 編集 |
今日は風が強かったので、桜散っちゃったかなぁ?

でもその前に、一昨日ね、セナと桜を見に行って来たんだ~♪
その時の写真ね。

pGDsDqZeYjXuBjU1460384265_1460384363.jpg

見てる。

だけどこの先はお寺なので、犬のセナはこの辺りまで。

ExR6KL8AM9MorKE1460384387_1460384457.jpg

今はペット同伴OKっていうお寺や神社もあるみたいだけどね。

そういえば、このお寺も以前は犬飼ってたっけ。
めっちゃ吠えるコだった~^^;
番犬になって恩返ししてたのかもしれないね。

SOt3x0xABR0y3ti1460384008_1460384091.jpg

ではでは通常の散歩へ戻りましょうか~。

CIMG1550.jpg

境内の桜はきれいだったよ~。


  ★2つのランキングに参加中です。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  いつもありがとうございます★




心臓の壁が薄くなってるって
2016年04月10日 (日) | 編集 |
本日(4/9)通院デー。

CIMG1568.jpg

今日は心エコー検査だよ。

NJPKMK3o2N76xxO1460215755_1460215842.jpg

待ってる時間もストレスだよね。

 何度も何度もやってる心エコーだけど、今日は結構きつかったようで、看護師さんの腕に、だっこちゃんのようにしがみついちゃって、なかなか看ることができなかった。

 怖くて怖くて脱糞しちゃった・・・。診察台の上に・・・。

  はじめての脱糞。かなり怖かったんだねぇ。

CIMG1569.jpg

ゼイゼイはぁはぁしちゃって、心臓にもアジソン病にも良くないよなぁ。

    もう検査やめちゃいたい・・・

結果、心臓は、悪くなったところで、安定している状態 だそうな。

 

これまでは、心臓内で血液が逆流し、負荷がかかった心臓の壁が厚くなっている
心肥大)と言われてきた。

心臓の筋肉が弱まり、収縮(ポンプ)する力も弱くなっているので、
血液をうまく送り出せず、心臓内にぐるぐる溜まり、結果、今度は
心室内が広がってしまい、それに伴い心臓の壁が薄くなっている というのだ。

心拡大ってやつ。
心臓病(僧帽弁閉鎖不全症)は1段階、進行しているようだ。


dQgJbkx0m3nrLGo1460215868_1460215925.jpg

だ、だれ?

うさぎかと思ったよ~

CIMG1543.jpg

疲れすぎて晩ご飯1口しか食べなかったコ。ゆっくりお休み~。

CIMG1564.jpg

今日の夕日はきれいだったよ~。


  ★2つのランキングに参加中です。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  いつもありがとうございます★




横着な食べ方
2016年04月08日 (金) | 編集 |
体調がいいので夜食を食べるぞ~♪

CIMG1385.jpg
あれ?なんか姿勢がヘン。座ったままかい?

CIMG1384.jpg
あらま、寄りかかったまま、くねっと首を曲げて食べている~。

CIMG1383.jpg
おかしいだろ Σ(゚Θ゚)


  ★2つのランキングに参加中です。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  いつもありがとうございます★




夜桜アーチの下で
2016年04月03日 (日) | 編集 |
夜桜ライトアップ来たー!

20160403_sakura001.jpg

20160403_sakurasena02.jpg


見てる。


20160403_sakurasena01.jpg


見てる。 見物客を。



 とってもきれいだったよ~!

 けど、実は3分咲きだった というオチがつく^^;
 ここの見頃はどうやら来週らしい(-_-)
 それより、この夜桜ポイントに行くまで、道がまっ暗だったよ。こわいぃ~(>_<)


  ★2つのランキングに参加中です。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  いつもありがとうございます★




祝♪14歳
2016年04月02日 (土) | 編集 |
DTHfA8FYZxjPZqg1459602957_1459603046.jpg
セナが寝てる間に鶏そぼろを作っておいたよ。いっぺんに全部はあげないけどね。

ufUZv5Q1tXfhckS1459603152_1459603180.jpg
今日のご飯はいつもよりおいしいでしょ~。

ph0w7Ti_qC9SGcC1459603202_1459603238.jpg
まあ、バラバラ残してはいるけどね。体調良好でよかったよ。

PIbBqz9jO3tlLhn1459603257_1459603485.jpg
ケーキは気持ちだけね。私が代わりに食べてあげるから♪

Vuwrb8oG3vwtCDr1459603524_1459603661.jpg
14年生きてきた♪ すごいぞ!


  ★2つのランキングに参加中です。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  いつもありがとうございます★




セナと桜
2016年04月01日 (金) | 編集 |
来たー!
CIMG1483.jpg
う、うん、暗いけどね^^; 公園だよ。おやつ食べてから来たよ。
 (安心してください。うしろの光は電灯だよん。)

CIMG1480.jpg
公園の桜は7分咲きくらいかなぁ?

CIMG1475.jpg
同じ日、ちょっと時間をさかのぼって別の場所。咲いてるよ!満開。
地域内でも場所によって違うのね。家からすぐの桜はまだ3分咲きくらいだし。

ところで、桜を撮ると、高確率でオーブが写るよね
桜というより、夜だからなのか、私が撮るからなのか・・・
へんなもんが写ったらすぐ削除することにしてるから、せっかく素晴らしい写真が撮れたのに、あきらめなくちゃならない時がある・・・。
くーーっ(>_<)


  ★2つのランキングに参加中です。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  いつもありがとうございます★




