僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
若い頃のセナシリーズ☆しめじ編
2016年08月31日 (水) | 編集 |
またしても、セナと元保護猫編。
猫はショートステイ中の、しめじ君。
2004sena_simeji01.jpg
「また違う猫さんが来たんだね~」

 セナ、若いわ、この顔!キラキラした表情してたね♪


2004sena_simeji02.jpg
微妙な距離感ながら、一緒にフローリングで寝てあげるセナ。

2004sena_simeji03.jpg
気にしているのか、チラッと様子見。

2004sena_simeji04.jpg
眠気には勝てにゃ~い。Zzz。。。

距離が近づいたようで、あまり仲良くはならなかったふたり。
仲良くなれる仔となれない仔、どこがどう違うのか? やっぱり馬?(謎)

 ~つづく~


  ★心の整理のため、もうしばらくセナの思い出画像を掲載しようと思います。
   応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  いつもありがとうございます★




若い頃のセナシリーズ☆双琴チェロ編
2016年08月29日 (月) | 編集 |
やっぱり続く、セナと元保護猫編。
小枝ちゃんが巣立って行って、双葉君に、三毛の琴ちゃん、チェロちゃんが加わった頃。
2004sena_futa01.jpg
セナが仲良しだった数少ない男子、双葉君も、じき巣立ち。

2004sena_kototyero001.jpg
とうとう足しか写してもらえなくなったセナ。
なんちゃって~、当時は猫の里親募集用の撮影がメインだったのです。

2004sena_koto001.jpg
琴ちゃん、背中丸めて「シャー」って言ってました。ちびっこなりの精一杯の威嚇。
そういう時は近寄らないセナ。さすが心得ている様子。

 ~つづく~


  ★心の整理のため、もうしばらくセナの思い出画像を掲載しようと思います。
   応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  いつもありがとうございます★




若い頃のセナシリーズ☆双葉小枝編
2016年08月28日 (日) | 編集 |
まだ続くよ、セナと元保護猫編。
木の実ちゃんは一足先に新しい家族が見つかり巣立って行き、
あんみつちゃんも巣立ち間近、双葉君と小枝ちゃんだけになる頃。
P6130035.jpg
猫による猫釣りには加わらなかったセナ。楽しそうだったのに。

20160826nagameru.jpg
「セナにも見せてよ~」と、言っているのか いないのか。 (※網戸あります。)

P6270011.jpg
豹変威嚇っこちゃんが巣立って行ったので、みんなフリーで穏やかにお食事中。

P7020079.jpg
小枝ちゃんを見ながらお休み~。

P7050002.jpg
双葉君と一緒にお休み~。

 ~つづく~


  ★心の整理のため、もうしばらくセナの思い出画像を掲載しようと思います。
   応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  いつもありがとうございます★




若い頃のセナシリーズ☆あん葉実枝編
2016年08月25日 (木) | 編集 |
セナと元保護猫達の続き。
白玉ちゃんとあずき君は一足先に新しい家族が見つかり巣立って行き、
あんみつちゃんに、白茶の双葉君、木の実ちゃん、小枝ちゃんが加わった頃。
P5290021.jpg
「また違う仔が来たな~」 と、ひややかな視線を送るセナ。

P6040020.jpg
社会のルールを教えるセナ先輩、神妙に聞く双葉後輩、うなだれる木の実後輩。

P5230031.jpg
やっぱり子猫をなめなめしてお手入れしてあげていた。優しかったんだね~。

P5160094.jpg
約1匹、ご飯をあげると豹変、床を手でバンッ、バンッと叩いて威嚇し、ウゥウゥ唸りながら食べるので(怖)、ケンカ防止のため、少し距離を取ってお食事中。
セナまでハウスを閉めて食べる羽目に。

P5290020.jpg
だんだん主役の座を奪われつつあるセナ。

P6030012.jpg
とうとう主役を奪われたセナ。

 ~つづく~


  ★心の整理のため、もうしばらくセナの思い出画像を掲載しようと思います。
   応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  いつもありがとうございます★




若い頃のセナシリーズ☆あず玉あん編
2016年08月23日 (火) | 編集 |
セナと元保護猫達。白いのがあんみつちゃんと白玉ちゃん、黒があずき君。
P5020047.jpg
「また違う仔が来たな~」 と、ぐるぐるチェックするセナ。
猫のこと、どう思っていたのかなぁ~?

P5010034.jpg
セナのしっぽの飾り毛が一番長かった頃かも~。よくここまで伸ばしたねぇ。

P5010035.jpg
おーっと! 後ろからちょっかい出すのはさすがに危ないぞ~; (まぁ大丈夫だったけど)

P5110020.jpg
あずき君にご飯を盗られるセナ。

P5110024.jpg
あずき君からご飯を奪い返すセナ。 強くなったもんだ。

P5100014.jpg
みんなでお寝んね。平和でいいね~♪

 ~つづく~


  ★心の整理のため、もうしばらくセナの思い出画像を掲載しようと思います。
   応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  いつもありがとうございます★




2回目の月命日
2016年08月20日 (土) | 編集 |
セナが亡くなってから2ヶ月経ちました。
もう遠い日のようでもあり、つい昨日のことのようでもある・・・そんな感じ。

セナのハウスは相変わらずそこにある。
な~んも変わってないので写真は割愛。

      *********************

ここからは例によって若い頃のセナシリーズ☆

PB119045.jpg
初対面の時は必ずケージ越しに会わせていた。元保護猫のネオ君とナビ君。
外から中から、掛けた毛布を掘り掘りし合って遊んでたっけ。

PB109011.jpg
これなんだっけ?子猫のご飯?セナの水入れであげたのかなぁ?覚えてないや^^;

PB119039.jpg
やっぱり子猫をなめなめしてお手入れしてあげていたセナ。しかも私の足の上で。

PB109016.jpg
だ、だれ?@@; 1匹多い?! 黒多めのやや大きめ子猫。

PB109015.jpg
この仔の名前とか思い出せないんだけど^^;(ごめんね;) 確か、当時の仲間の元保護猫ちゃんを1~2泊預かったんだった。
みんなケンカもせず仲良くできててエライなぁ~。


  ★ランキングの所属を「闘病生活」から「思い出・ペットロス」に変更しました。
   今後は自分の心を整理するため、しばらくセナの思い出画像を掲載しようと思います。
   応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  いつもありがとうございます★




まりもちゃんとよく遊んだセナ
2016年08月20日 (土) | 編集 |
 ~前回のつづき~ ☆若い頃のセナです☆

PC249057_20160820021415fea.jpg
仲良しだったまりもちゃんと、おもちゃで遊んだり、ボールを追っかけたり。

PC109035.jpg
まりもちゃんのハウスにお邪魔したり。

PC069116.jpg
ハロゲンヒーターにあたりながら、まりもちゃんの毛繕いを見守ったり。

P9259025.jpg
一番暖かい場所を譲ったり。

そうそう、まりもちゃんは元保護猫で、陽気で快活な仔。半年くらいセナと一緒に暮らしたのち、新しい素敵な家族が見つかり、我が家を巣立って行きました。
まりもちゃん、友情出演ありがとうね♪


保護猫ちゃんと仲良くしていた若い頃のセナは、とっても幸せだったのかもしれないなぁ☆

 っと、このペースでいくと、元保護猫しみじみ編が延々と続くことになるかも~?! まぁいっか(^▽^;)アハハ



  ★ランキングの所属を「闘病生活」から「思い出・ペットロス」に変更しました。
   今後は自分の心を整理するため、しばらくセナの思い出画像を掲載しようと思います。
   応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  いつもありがとうございます★




送り盆に虹の橋
2016年08月16日 (火) | 編集 |
南東の空、18時18分、虹が出てたよ。しかも2重の虹。
20160816nijideta.jpg
お盆に家に帰ってきていた魂は、あれを渡ってまたあの世に帰っていったのかな?


   ****************************

  ~昨日のつづき~

PC249045.jpg

PC249046.jpg

PC249031.jpg

PC249028.jpg
今日も今日とて耳掃除。(若い頃のセナです♪)

振り返ってみると、セナが一番可愛がっていたのはまりもちゃんでした。
よく一緒に遊んでたな~。馬が合ったんだね( ´ ▽ ` )

 ~つづく~


  ★ランキングの所属を「闘病生活」から「思い出・ペットロス」に変更しました。
   今後は自分の心を整理するため、しばらくセナの思い出画像を掲載しようと思います。
   応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  いつもありがとうございます★




保護子猫には優しかったセナ2
2016年08月15日 (月) | 編集 |
senatomarimo01.jpg
3,4番目の保護子猫まりもちゃん(左)とつみき君(右)に話しかける若い頃のセナ。
つみき君は慎重で、セナに近づかなかったので、セナもつみき君には近づかなかった。

senatomarimo02.jpg
まりもちゃんは全く物怖じしなかったので、セナはいっつも耳掃除をしてあげていた。

senatomarimo03.jpg
噛んでるようで、耳掃除。

  ~つづく~


  ★ランキングの所属を「闘病生活」から「思い出・ペットロス」に変更しました。
   今後は自分の心を整理するため、しばらくセナの思い出画像を掲載しようと思います。
   応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  いつもありがとうございます★




保護子猫には優しかったセナ
2016年08月11日 (木) | 編集 |
P7070002.jpg
保護子猫ポトちゃんとチャチャ君にハウスを貸してあげる若い頃のセナ。

P7069030.jpg
そしてやっぱり、ポトちゃんにご飯を狙われるセナ。


  ★ランキングの所属を「闘病生活」から「思い出・ペットロス」に変更しました。
   今後は自分の心を整理するため、しばらくセナの思い出画像を掲載しようと思います。
   応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  いつもありがとうございます★