僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

1日ぶりのご飯
2015年06月13日 (土) | 編集 |
ふいに体調の波がやって来て、昨日はお腹がきゅるきゅるきゅるきゅるーって鳴っていました。
結構な音量なので、今度動画に撮れるかやってみるかな。嫌がるかしら・・。

お腹がきゅるきゅるしてる時は、不調が腎臓から胃にも来ていて相当気持ち悪いと思われます。
そんな時は、ご飯はおろか、1滴の水も飲めなくなっちゃいます。そして吐きます。

ダメかな~、病院かな~、と様子を見ていましたが、せめて水分だけでも と、うすいミルクを置いたところ、飲みに起きてきました!朝の5時。
そして夜になると、固形(缶詰+肉+野菜)のご飯が食べられました。イエイ♪
CIMG0162.jpg
今日は残したけど、これから食欲も復活するもんねー


コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
おかげさまでセナの食欲は復活しました♪

また波はあるかと思いますけど、今回も上等です♪
2015/06/15(月) 23:01:27 | URL | みい4400 #-[ 編集]
セナさん食欲は、復活した?

食べないのは心配になりますよね。家の子も、体調と気分の上下はありますよ。でも、一つ悪い数値があっても、一つ上がればいいかって、ご飯食べなくても、お散歩でいつもより楽しそうにしたらいいかなって、咳がいつもより少なかったらいいかなって。
どこか悪いところ、悪化したところを見つけるための観察ではなくて、良いところを見逃さないための観察にしました。
…難しいんですけれど。

2015/06/15(月) 09:54:37 | URL | ちびたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
