僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
格闘ホームトリミング
2015年06月18日 (木) | 編集 |
ついに口輪拒否~!
歯が悪いので当たって痛いのかな?と思って、結局こっちが折れてしまいました(^▽^;)
もし健康な子が相手だったら、そこで折れちゃあいけません。
でも心臓も悪いし、このまま口輪無しでバリカンで毛玉を刈ろう。 と思ったのが運の尽き。

私の手をガブガブ噛み噛みしてくれまして、硬い物(?)噛んだせいか、前からグラグラしていた犬歯が抜けちゃいました。
(歯の写真はきちゃないので割愛)

獣医さんが懸念していた出血はほとんど無く、「硬い物噛むと顎の骨が折れるからダメ」だと言われていたけど大丈夫だったようです。良かった~。

きっとこれでさっぱりするでしょう。 あ、いや、あと2本、下の犬歯がグラグラしてる・・・。

CIMG0201.jpg
今日は主にお腹と内股とお尻周りを短く刈り込み。
次回は手足と耳の下を刈ろう。すーぐ毛玉になるんだから。もっと手早く刈る方法はないものか。。。

私は結構バリカン慣れしたのに、姫様ヤツは全然慣れないんだな、これが。
CIMG0208.jpg
「すんごく疲れたぁ~。」

 はい、お疲れさま。おやすみなさい。


コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ダーリン様、お誕生日おめでとう(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
13歳、同い年ですね♪ 体調良く過ごせますように♪

日曜の往診、良い先生だといいですね。

こちらこそよろしくお願いします☆
2015/06/20(土) 23:28:55 | URL | みい4400 #-[ 編集]
本当に、すんご~く疲れた感でてる。かわいい~。
お家でお手入れすごい。
いろいろ、情報もありがとうございます。早速しらべてみました。
日曜日に、往診があります。ちょっと楽しみ。

それから、今日、ダーリン(呼び方がヘンになってますね)無事、13歳になりました。姫様に追いつきました。
これからも、よろしくお願いします。

2015/06/19(金) 16:27:26 | URL | ちびたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する