僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
脳梗塞から1年経ちました
2015年06月29日 (月) | 編集 |
ちょうど1年前、セナは脳梗塞になっちゃいました。
去年のブログ記事を読み返してみると、だいぶ動揺していたな~と我ながら思います^^;
当時は、死んじゃうか、良くても寝たきりだと思ってましたから。
覚悟は出来たんだか、出来ないんだか、そうそう出来るもんじゃないよねぇ・・・^^;

そんでもって、痩せてたなぁ。体重2.1kgだったんだ・・・。>>1年前の画像はこちら 今は2.5kgくらい。今も細いけどよくここまで復活したもんだ。

脳梗塞っていうのは、発症直後の症状がMAXみたいで、まともに立てず&歩けず だったんだけど、その後、段々と普通にまっすぐ歩けるようになりました。
再発の可能性アリということだったけど、今んとこ大丈夫
後遺症(?)は、例のカクッとなるやつだけなので大丈夫。>>カクッと動画はこちら

もっとも現実を見てみれば、慢性腎不全に、新たに心臓病が加わって、決して本犬の体は大丈夫ではないのだけれど^^;

まーそれはそれでしょうがなーい。

201506senatocake02.jpg
1年間よくがんばりましたで賞!

201506senatocake01.jpg
もひとつおまけにがんばるで賞!

CIMG0225.jpg
「あたしの食べられないもんばっかし。あっかんべぇー。」


コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ちっちゃい子も意外とがんばれるものですねv-91

体調維持のお手伝いしか出来ないけれど、なるべく穏やかに暮らせるように気を配っていきたいですね^^
2015/06/29(月) 22:06:28 | URL | みい4400 #-[ 編集]
脳梗塞、心臓、腎臓いろいろあっても、上手にバランスとって、とってもお利口さんですね。もちろんみいさんの努力の賜物ですが。これからも、シニアな我が子たちのお手伝いを上手にしていきたいですね。
2015/06/29(月) 09:38:00 | URL | ちびたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する