僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
胃炎からのゆるやか~な復活
2015年08月04日 (火) | 編集 |
固形のご飯はまだ無理だったか・・・。
少しは食べたんだよ。絶飲食後はミルクからはじめて~、ミルクがゆ、それからヨーグルトも食べたの。

CIMG0425.jpg

今回は、いつもの腎臓から来る胃炎と違ったので、何かヘンなもんでも食べたのかと、前日のご飯メモとか散歩コースとか見直したんだけど、ハテ、わかりません^^;
念のため、お皿と水入れをハイターで消毒。

もし、もう胃の中が空っぽなのに吐き気が止まらない場合は、迷わず病院へ行って下さいね。
もし、吐き気が止まった場合は、24時間くらい絶飲食すると、回復するかもです。
この場合は、飲み物からはじめて~、次はぐじゃぐじゃの流動食みたいなもの、その後いつもの固形食に戻していきます。

ただし、脱水には注意が必要なので、鼻の乾きや皮膚のたるみ、目のくぼみなどが見られたら迷わず病院へ。

CIMG0427.jpg
変わり映えしないわ~。寝姿ばっかり。

CIMG0429.jpg
だってほとんど寝てるから~。そこはトイレですけど。

まだまだ猛暑が続くようだけど、こんなちっとの食べ物だけで乗り切れるのだろうか??

がんばれ~。わんこのみなみなさま。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する