僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お肉が入ってないと食べない
2014年07月17日 (木) | 編集 |
腎不全に一番いいのは、タンパク質が制限された療法食100%のご飯。
でもさー、 腎臓サポート:ドライの原材料を見ると、

 米、コーンフラワー、動物性油脂、コーングルテン、大豆分離タンパク、加水分解動物性タンパク・・・・・

お肉が入ってない!今まで粗悪だと避けていた原材料の数々がそこに。
 まあ、食べないわ、これだけじゃ。しかも粒がでかい。

腎臓サポート:缶詰のほうはというと、

 豚肉、家禽*肉、米、家禽*レバー、コーンフラワー、魚油、乾燥卵白・・・・・ (*家禽は鶏、七面鳥)

お肉も入ってる!
 まあまあ食べるわけだ、こっちは。

でも、セナはやっぱりこれだけじゃほとんど食べなくて、この缶詰に、鶏肉少々をスープにしたものを混ぜ混ぜしています。プラス野菜少々日替わりで。(今日は焼きかぼちゃと、ゆでブロッコリー)
今のところ、これでうまくいってる 気はする。

そろそろフードを注文しないといけない頃。
缶詰1種類だけじゃあれなんで、ドライもほしいんだけど、小粒で小パッケージがないない。と思ったら、見つけました。
 「フォルツァ10 リナールアクティブ」 800g 1836円+送料
注文してみよっかな?食べるかなぁ~??

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
