僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
ステロイドが減薬になった
2016年01月05日 (火) | 編集 |
2016年、初の通院です。
すごい元気に動けるようになったこと、食欲がすごいこと、多飲多尿の傾向などをお話したところ、毎日飲んでいたプレドニゾロンを、今後は1日おきに飲むことになりました。
待ちに待った減薬開始!

W9iPcftujgf5Bnb1451999464_1451999547.jpg

今日は注射しなかったからよかったよね。

CIMG0922.jpg

年末、大急ぎの外注検査だったので、結果はタブレットで見ただけだったんだけど、今日は紙でもらいました。
コルチゾール平常時、注射後ともに0.2未満だったのねん;
あの時は「このままだと危ない」って言われたんだ。

Nql6deb_7XqPVIc1451999146_1451999446.jpg

今は元気にしています。

E9bKaXrlkARnbUR1451999712_1451999823.jpg

薬のせいで食欲がすごい出ていて、食べても食べてもすぐに空腹を感じる様子。
ちょっと気の毒^^; 減薬すれば食欲は落ち着くかしら。

CIMG0920.jpg

これからしばらくの間、
 ・心臓の薬は1日1回。
 ・アジソン病の薬は1日2回。
 ・ステロイドは1日おき となる。

ちょっとややこしい(°_°)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する