僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ステロイドが再び減薬になったよ
2016年01月14日 (木) | 編集 |
薬がよく効いて、セナは元気にしていますよ~

CIMG0975.jpg
プレドニゾロンが減薬になり、今後は月曜と木曜の週2回飲めばいいようになりました!
今日は苦みを感じたようで飲むのにちょっと苦労したようだから減ってよかった。
副作用の食欲がね、減薬でおさまるといいんだけど・・・
食欲は、なければないで心配だけど、1日中ありすぎるのも不憫だよ。
たくさん食べてるのにいつも飢えている みたいな;

そのほか、心臓病の薬は1日1回で、アジソン病の薬は1日2回。
間違えないようにしなきゃ~(°_°)

u3T6YfsAUe8hV_01452775679_1452775819.jpg

ig86oghzxCRae1H1452775838_1452775908.jpg

8YcntSqbQU_uhrm1452775928_1452775981.jpg

eZlMSJJjhcLWDWL1452776000_1452776394.png

dVMj7fFkFfS1qMk1452776454_1452776595.jpg


コメント
この記事へのコメント
Re: うちの子もアジソン病
ナナちゃんママさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます^^

ナナちゃん(でいいのかな?)もアジソン病なんですか~@@
本当に様々な体調不良で、先月は低血糖で死んじゃうと思っていました・・・。
薬を飲んだら元気になるんですね!よかったですね!
セナには他の病気もありますが、薬の量が安定したら、もっと元気に過ごせるかも?!
天寿の全う目指してがんばります~。

だけどセナには、お手入れ全部がストレスになってしまうぅぅ;;
ブラッシング、クシがけ、バリカン、お風呂・・・
実は今も小さい毛玉だらけなんですよ^^; もうしばらく放置します(笑)
2016/01/17(日) 22:34:02 | URL | みい4400 #-[ 編集]
うちの子もアジソン病
こんばんは
初めてコメントさせていただきます。
最近セナちゃんのブログを拝見させていただくようになり
、次から次とセナちゃんの体調不良に飼い主さんのお気持ち、とてもよくわかります。
うちの子(柴犬 15才)もアジソン病で体調不良に散々悩まされました。
今はフロリネフとコートリルで本当に元気になりました。
(前はプレドニゾロンも飲んでいました)
アジソン病にはストレスが一番悪いらしいので、ストレスをかけないように気を遣っています。
でもお薬でコントロールしていけば、天寿を全うできるようです。
気をもむ毎日でしょうが、お互いがんばりましょうね。
セナちゃん、本当にかわいいですね。
2016/01/16(土) 23:57:48 | URL | ナナちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
