僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
嘔吐3日目、病院へ
2016年02月29日 (月) | 編集 |
土曜日は嘔吐のため食欲廃絶、
日曜日はお水(ぶどう糖入り)を飲めるようになり、深夜になると少しご飯が食べられるようになった。
以前より復活ペースは遅くなったけど、食べられるようになればもう大丈夫でしょう。

と、思っていた・・。

CIMG1246.jpg
今までのご飯は完全拒否で、唯一食べたのが「ちゅーる」♪
猫のCMは見るけど、犬ちゅーるのCMは見たこと無いなぁ。

CIMG1248.jpg
残したし。あんなちょっとなのに。 まあちょっとずつでも食べればいいのかな。


 今日(月曜日)、帰宅した時に、嘔吐の跡が4、5箇所あってビックリ。
復活中じゃなかったの??
この3日間ろくに食べていない。ここで更に嘔吐は結構ヤバイ。
既に診療時間は終わってたんだけど、病院へ電話してみたら「OK」とのことで、急いで連れて行った。
 ・強力な嘔吐止め
 ・腎臓病用ホモトキシコロジー(解毒・免疫力Up)
 ・ステロイド
と、3つの注射を打ってもらった。

さて、今回の不調は、アジソン病から来てるのか、腎不全から来る胃炎なのか?
判断するのは難しいとのこと。
もし前者であれば、「ステロイド注射を打ったのでケロッと良くなるだろう」 って話。
もし良くならなければ、「明日また連れて来て」 だって。
むむ、どっちかなぁ?

CIMG1252.jpg
前からそうなんだけど、セナは嘔吐した時に食べていたものを、しばらく完全拒否する。
なので、病院で別の療法食を買ってみた。156g入り、324円也。
右は頂いた心臓サポートドライフードのサンプル。

CIMG1249.jpg
早速、ドライフードのほうをふやかしてあげてみた。(タダのほう)

CIMG1250.jpg
丁寧に1粒ずつお皿の外へ出すコ^^;
やっぱり缶詰にしよう。(お高いほう)

gfh19ROCP8kLh1O1456847816_1456847960.jpg
こ、これは、、、ものすごい犬好きする匂いがプンプンするよ。実際食べてるし。

明日はもう少し多く食べられますように。


  ★2つのランキングに参加中です。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  いつもありがとうございます★




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する