僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

嘔吐10回からの立ち上がり
2016年05月05日 (木) | 編集 |
ヒャッホー!嘔吐が止まった~♪

結局、急性胃炎の場合、絶飲食は6時間くらい必要だと分かった。
気付くの遅っ! (自分に言ってる;)

いつもセナの切ない顔に負けてしまう、喉が渇いてかわいそうだと負けてしまう、
ダメな世話人だけど^^;今回はちゃんと時間を計って辛抱したよ~。

最後の小さい嘔吐から4時間ほど経った頃。
もう大丈夫かなぁ~?うすい犬ミルクですよ~。
z8U4orWcOGPrZPG1462374145_1462374199.jpg

5munBEfMeUoPOMK1462374219_1462374252.jpg

o3H1DBIxzkgNvg01462374271_1462374296.jpg
実は、アジソン病のホルモン薬が溶かしてある。

DGc2n_ThXldrQD11462374318_1462374363.jpg
低血糖防止のため、ぶどう糖も溶かしてある。

FpZFyO6GBbYku7D1462374382_1462374413.jpg
薬飲んだよ!アジソン病は薬が切れるとやばいから助かった~。

(心臓病だって本当は12時間毎に薬飲まないといけないんだけどね。吐いちゃったらしょうがない。)

この後、2時間半、吐かなかったので、次はドロドロおかゆ食に進んだよ。
もう大丈夫そう


  ★2つのランキングに参加中です。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  いつもありがとうございます★




コメント
この記事へのコメント
Re: よかった~!\(^o^)/
こんばんは。
ありがとうございます^^
セナは体調が急に変わることがあるので、気をつけつつ、お散歩は出来る限り楽しんで行こうと思いま~す♪
2016/05/06(金) 00:42:20 | URL | みい4400 #-[ 編集]
よかった~!\(^o^)/
こんばんは (^^)/
セナちゃん、本当によかったですね♡
ほっとしました~
小さな体でセナちゃんも嘔吐10回は辛かったでしょうね。
体調に気をつけながら、さわやかな新緑の中のお散歩楽しんでくださいね。
2016/05/05(木) 23:39:54 | URL | ナナちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
