僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

母入院。リンクするセナの体調不良
2016年05月29日 (日) | 編集 |
私事ですが、うちの高齢者(母ですけどね)が5/25入院しました。
当分入院となりますがあまり良い状態ではありません。


 なんとなく母の病気を察知したんでしょうか?
同じ頃からセナも食べられなくなり、腹痛、やがて嘔吐が始まりました。
いつもの胃炎なら、6時間~1日絶飲食すれば回復傾向になったけど今回は丸2日。
心配になり昨日(5/28)病院へ行き注射してもらったら、少~しだけ犬ミルクを飲めた。
が、夜中に再びお腹がキュルキュル鳴り始めて(腹痛)、何も受け付けなくなった。
そして嘔吐。

今までほとんどひとりで留守番することがなかったセナです。
いつも一緒にいた母が家にいなくて、私も毎日病院へ行っているので、
今ものすごいストレスがかかっていると思います。
セナの病気の悪化も懸念されるけど、ひとり残してまた出掛けなければなりません。
どうか乗り越えておくれ・・・

2016052813000000.jpg


  ★2つのランキングに参加中です。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  いつもありがとうございます★




コメント
この記事へのコメント
Re: 心配ですね
遅くなってしまいましたが、、

あたたかいコメントありがとうございます♪

私がひとりで人間1人と犬1頭を見ているので、体調不良が重なった場合、なかなかしんどいものがあります^^;
セナは胃炎だと、水も受け付けなくなってしまうので、コートリルが途絶えてしまうんです。
薬が切れると良くないのは分かってるんですが、吐いちゃうのでなかなか難しく・・・。

でもそっか~、ストレスのかかる日は、コートリルの大きめ粒をあげればいいんだ!
なるほど!
これは貴重な情報ですよ~。ありがとうございます。
2016/06/03(金) 14:45:36 | URL | みい4400 #-[ 編集]
心配ですね
お母さまが入院なさったとのこと、とても心配ですね。
心よりお見舞い申し上げます。
セナちゃんの体調もとても気がかりです。
うちはストレスがかかりそうな日はコートリルを増やすように
動物病院の先生に言われました。
もちろん何日も続けることは肝臓に負担がかかるのでできませんが、先生に相談なさってみてはいかがでしょうか。
お母さまの1日も早いご快復をお祈りしております。

2016/05/29(日) 18:13:21 | URL | ナナちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
