僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

体調に波アリ、ミルクで水分補給
2014年07月23日 (水) | 編集 |
体調復活中の本日、再び朝ご飯を食べられず・・・
続けて食べられてる時は、「あれ?この調子だとあと2~3年全然イケルんじゃね?」って思う。
そう思っているうちに体調が変わり、「ぁぅ、やっぱり病気なんだね・・」って思う。

今日は“大暑”。これからが暑さの本番。持病のあるわんこにはつらい時期だよね。
出来ることをして、乗り切ろうではありませんか。

まず、血液サラサラを目指して水分補給。
で、これ。シニア犬用粉ミルク。
201407milk01.jpg

腎臓を考慮して、低リン・低ナトリウムではありますが、セナは体が小さいので、添付スプーン半分くらいにしてます。水やや多めで水分補給を目指します。結構お気に入り。ただし、気持ち悪い時は一切飲めません。

milkgayu01.jpg
不調からの復活中にはこれ。ミルクに腎臓サポート缶を混ぜ混ぜして、ミルクがゆ風に。
こっちは介護食にもなりそうですよ。お試しあれ♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
