僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

動物病院へご挨拶
2016年07月01日 (金) | 編集 |
昨日(6/30)ですね、動物病院へ行って来ました。私ひとりで。

セナがいろんな病気になってから2年間、ずっとお世話になりました。
お花の御礼もしなければ。

と思っていて、セナが亡くなって10日後になってしまったのは、
すぐに先生と話をすると号泣してしまうと思ったから^^;

大丈夫、うるうる来たけど泣かなかったよ。

CIMG1726.jpg

5月の通院時のセナです。疲れた顔してる。

最後の通院日は6/14。亡くなる6日前。
先生には「6月に入ってからよく食べ、元気です!」と報告したばかりだったのに・・・。
暑い夏に備えて、フロントライン(ノミダニ駆除薬)をつけてもらったばかりだったのに・・・。


ところで、
残った腎臓サポート缶詰と、処方してもらったばかりの3週間分の薬を寄付しようと思って持って行ったんだけどね、
なんと!薬代を返金してくれたのです!もちろん全部じゃないけど6千円ちょっと返してくれた。
いや~びっくりしました。

「急に亡くなると飼い主さんは心の準備ができなくてつらいけど、セナちゃんにとっては苦しみは少なかったはずだよ。」
と言って頂きました。
「セナちゃんはギリギリのところでよく頑張っていたよね。」って。
まるでペットロスカウンセラーのようでした。
人柄の良い先生で良かったよ。
厳選した坂角の夏さらさを御礼に持って行って良かったよ。
本当にありがとうございました。


  ★ランキングの所属を「闘病生活」から「思い出・ペットロス」に変更しました。
   今後は自分の心を整理するため、しばらくセナの思い出画像を掲載しようと思います。
   応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  いつもありがとうございます★



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Re: 初めまして・・・
くるみ♪さん はじめまして。

そうですか、2ヶ月半ですか・・・。
さびしいですね、お互い。

病院への挨拶はいつでもいいと思います^^
だって話すと泣いてしまうかも・・・。
私は泣いて話せないことをあらかじめ想定して、手紙も持って行きました。
セナも私も優しい先生に恵まれて感謝感謝です。
2016/07/04(月) 23:58:32 | URL | みい4400 #-[ 編集]
初めまして・・・
うちでは2ヶ月半も経っているのに・・・
まだ挨拶に行けていません。
せめて電話だけども・・・と思ったのですが
なかなか一歩が踏み出せなくて・・・

薬代を返金してくださったり、優しい言葉をかけて
くださる先生・・・最高ですね♪

悲しみは消えないけれど、心が少しだけスッとして
とっても素晴らしい先生ですね。
2016/07/04(月) 01:11:45 | URL | くるみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
