僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
フラッシュバックは突然に
2016年09月17日 (土) | 編集 |
セナが死んじゃう時の、神経症状があまりにひどくて強烈すぎて、いまだに
唐突に、突然に、思い出してしまう・・・
何っにも悪い事してないのに、どうして最期にあんなに苦しまなくてはならないんだろう・・・

 私が今より、も~っと未熟だった頃、先代わんこ(享年16)が、最期に苦しんだので、
(はっきり言うと、体は限界だったのに、私が延命をしたせいで、苦しませてしまった。)
今度はそうならないよう、少しは知識を身につけ、最期まで穏やかに過ごさせることを
第一目標にしてきたのに、セナの苦しみは、先代わんこの比ではなかったのだ。

慢性腎不全、脳梗塞 ときて、若マダニに大量寄生された頃から、
”セナはもう長くない”と分かった頃から、なるべく楽~に自然に旅立てるように、
そのために医療ケアをがんばってきたのになぁ。

以前、先生と話したんだけど、私達の目標はね、「起きたら死んでた」 だったんだぁ~。
それくらい自然に・・・ ってこと。
なかなか思う通りにはならないね。

  純粋な動物達に、最期の苦しみはいらないですよー、神様ー!

                    *****


P4140024.jpg
 「渡る世間は鬼ばかり」のカップラーメンと一緒に♪ (若い頃のセナです)


  ★心の整理のため、もうしばらくセナの思い出画像を掲載しようと思います。
   応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  いつもありがとうございます★




コメント
この記事へのコメント
Re: はじめまして。
すずe-415ママさん はじめまして。


心中お察しします・・・

虹の橋の向こうで、わんこの集いなど楽しくやっててくれたらいいですね。
2016/09/20(火) 00:42:33 | URL | みい4400 #-[ 編集]
はじめまして。
『ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずe-415へ』の
すずe-415ママと申します。

そうですね・・。

運命の神は惨い、と、私も思います。

最愛の娘を事故死させた
私の場合は“逆恨み”かもしれませんけども・・。
2016/09/18(日) 07:54:49 | URL | すず❤ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する