僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
ちっちゃいセナのハミガキ
2017年04月15日 (土) | 編集 |
生後2ヶ月の頃のセナです。

パピヨンは、歯がとても弱い犬種と言われています。(チワワ、ヨーキー等も)
セナの前、先代わんこがシニアになった頃、歯が弱弱になってしまったので、
今度こそしっかりハミガキして予防するぞ!と思っていました。

P0702001.jpg
あーん。 (緑のはわんこ用クロロフィルの粉です。おいしいらしい。)

P0702002.jpg
はじめのうちは遊びながらハミガキに慣らす作戦。

P0702003.jpg
とんがった乳歯が見えてますね。

P0702006.jpg
カメラ目線でハミガキ。

P0702007.jpg
ついに自分のお手手でハブラシを持ったどーー!!

続けて毎日磨きなさいね。


  ★心の整理のため、もうしばらくセナの思い出画像を掲載しようと思います。
   応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  いつもありがとうございます★



  ◆人間介護ブログ居眠りおかんもやってます◆
  


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する