僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

素敵なチィさんメモリアル&かつてのペットロス
2014年10月29日 (水) | 編集 |
あれから3ヶ月が経ちました。

白黒猫のチィさんは、以前うちで保護していた子で、里親募集をしていた2007年、2歳の時に、隅さん家の一員にして頂きました。
きっと長生きするだろうと思っていたのに、悪性リンパ腫という病気になって、この夏、虹の橋を渡ってしまいました。
20140907tiichan_001.jpg
隅さんが送って下さいました。(もうだいぶ前ですけど・・・) お気遣いに感謝です^^
左は写真集で、幸せあふれるチィさんがいっぱい。ページをめくると、なんと私も登場していました^^; ナハハハ
私の家族も、「こんなに可愛がってもらってすごく幸せだったね。」と言っています。

20140907tiichan_002.jpg
こちらは携帯クリーナー。隅さんの手作り! 和風なチィさんもとっても素敵。


 今この時に、この記事をUPしたのは、これが最後のタイミングかな~と思ったからです。
実はもっとずっと前に書いていたんだけど、ペットロスとかあるじゃないですか。。
私の場合、かつて重度のペットロスに陥ったことがあって、そこには後悔しかなくて、ご飯がのどを通らなくなり、5kg体重が減って、何でもない時にも涙が出るという、ちょっと病的に不安定な状態になってしまい、誰にも何も言ってほしくない、ほっといてくれって感じになったので。。
 「動物は、人間と違って、成仏するのが早いんだって。でも、飼い主が悲しんでると成仏できないんだって。」
分かってるってばよぉ~。頭では。

 でも大丈夫、時間が味方してくれます。
スピリチュアルな方の助けを借りれば、「もう苦しくないから大丈夫。楽しかった事いっぱいあったよね。楽しかった時を思い出して。」と先代わんこは言ってるとのことで、スピは30%しか信じてないけど(失礼;)救われましたね。
どうしても、最期に向かう苦しくて辛そうな姿って焼きついてしまうでしょう?
それに、何にもしてあげられない自分。

 だけど、その子の一生って、「楽しい♪嬉しい♪美味しい♪」の方が多かったはずだし、そっちの方が断然大切な思い出なんだよね。ドリカムの歌みたいだ♪

 やがて、お次の味方が現れてくれます。   新入り~
 一歩前へ を心から応援したいと思います。


うちにいた頃のチィさん と セナですよ~。意外と仲良かったよね。
20141029tiisena_001.jpg

 ありがとう チィちゃん。
 
 本当にありがとうございました 隅さん。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Re: お疲れ様
!! ノバウサギって言ってたね~☆
外見も性格も本当にすっごく可愛かったよ(#^_^#)

本当に愛されて幸せな一生だったと思います^^
2014/11/03(月) 03:22:27 | URL | みい4400 #-[ 編集]
お疲れ様
チイちゃん お疲れ様でした。

保護している時は ノバウサギなんて言って
可愛さ大アピールしてましたね。
懐かしいですね。

チイちゃん幸せな一生でしたね。
2014/11/02(日) 15:33:13 | URL | S1号 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
