僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

腎臓が悪いセナの必需品
2014年11月09日 (日) | 編集 |
必需品がいっぺんに無くなりそうなので、アマゾンでまとめ買い~。
20141109senayouhin.jpg
メインで食べる缶詰は、スペシフィックからロイヤルカナンの「腎臓サポート」に戻っています。ダース買い。
ただ、このままでは食が進まないので、以前よりだいぶゆるゆる~なおかゆ状になるまで、鶏肉スープでせっせとのばしてからあげています。

右は「ヨーグル3」(すぐ割れるラムネ状)。善玉菌は腸で増える時に毒素を減らすので、毎食まぜまぜ、デトックスの助けにしています。
しかも!このシニア用のヨーグル3には、納豆成分が入っているので、血液サラサラ~、脳梗塞再発防止にも期待。

真ん中は「酵素」(液体)。加工食品には酵素が無いので、これも毎食ふりふり補います。

左は「シニア犬用ミルク」(粉)。水をほとんど飲まなくなってしまったので、薄めに作って水分補給しています。
20141109mate.jpg
ミルクは結構好き。「待て」をしているところ。

20141109mate02.jpg
「写真なんかどうでもいいから早く「よし」って言ってよ~」

コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
おかげさまで、ここ数日間は食欲があって元気に過ごしています。
腎臓が悪いと好調不調の波があるので、食欲は目安になりますよね。

寒くなってきましたが、お互いにがんばりましょう!
2014/11/15(土) 22:14:39 | URL | みい4400 #-[ 編集]
セナちゃん回復されたのですね〜
良かった良かった(>_<)

うちのわんこも、腎臓が悪く最近食欲が落ちてきました。
寄せ来る年には抗えませんが、
少しでも元気に過ごしてもらいたいですよね。

セナちゃんふぁいとー
おばぁも頑張るよー
2014/11/10(月) 23:54:03 | URL | ぐぅ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
