僧帽弁閉鎖不全症、アジソン病、慢性腎不全、肝不全と闘ったセナ♀14歳は2016.6.20虹の橋へ。
セナ、はじめての桜
2017年04月02日 (日) | 編集 |
1歳になったばかりのセナです♪

はじめて見た桜。 の花びらヽ(´∀`)ノ
2003senatosakura01.jpg

満開の桜も見たと思うんだけど、画像で残っているのは見頃を過ぎたやつでした。

2003senatosakura02.jpg

美しい桜 じゃなくて若かりし日の美しいセナ (ノω`*)ノ


 あ!今日はセナのお誕生日だ~。だけど死んじゃったからもう年取らないね。


  ★心の整理のため、もうしばらくセナの思い出画像を掲載しようと思います。
   応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  いつもありがとうございます★



  ◆人間介護ブログ居眠りおかんもやってます◆
  


お散歩に連れて行ってもらった
2017年03月30日 (木) | 編集 |
5歳の頃のセナです♪

LoQW3KVPLzVpf1P1490802583_1490802599.png
わんにゃん保護ボランティアのS1号さんと一緒♪ 笑ってるみたい。

UjJoMS6Ld5CW6O31490802615_1490802643.png
S1号さんにお散歩に連れて行ってもらいました。 いい感じ♪

oqpabnTSMKFXgmp1490802516_1490802541.png
すぐに、ものすごい勢いで戻って来ました(笑)

2007sena_s1004.jpg
顔が真剣です(笑) セナ、お帰り~♪


 ★S1号さんは継続して保護ボランティアをなさっています★
 ★里親募集ブログ『ほごっ子』をぜひご覧くださいね★



  ★心の整理のため、もうしばらくセナの思い出画像を掲載しようと思います。
   応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  いつもありがとうございます★



  ◆人間介護ブログ居眠りおかんもやってます◆
  


パワフルセナを見つけたよ(動画)
2017年03月24日 (金) | 編集 |


セナは走るの大好きだったもんね♪


  ★心の整理のため、もうしばらくセナの思い出画像を掲載しようと思います。
   応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  いつもありがとうございます★



  ◆人間介護ブログ居眠りおかんもやってます◆
  


お利口セナを見つけたよ(動画)
2017年03月23日 (木) | 編集 |


う~ん、お利口さん♪



  ★心の整理のため、もうしばらくセナの思い出画像を掲載しようと思います。
   応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  いつもありがとうございます★



  ◆人間介護ブログ居眠りおかんもやってます◆
  


9回目の月命日
2017年03月21日 (火) | 編集 |
セナが亡くなってから9ヶ月が経ちました。 ちょうどお彼岸、春分の日。

セナのハウスやフードはまだそのまま置いてあります。
セナに 「いい加減にせーよ。」 と言われそう (〃ノωノ)うひ

今日は背中の写真ですよ。
20150606sena_mikkii_20170321004440690.jpg

2015062018220000_2017032100444283b.jpg

セナの背中にミッキーマウス!



  ★心の整理のため、もうしばらくセナの思い出画像を掲載しようと思います。
   応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  いつもありがとうございます★



  ◆人間介護ブログ居眠りおかんもやってます◆
  


食べ物をチェックチェック
2017年03月18日 (土) | 編集 |
4歳の頃です♪

いただきもののお菓子の箱を吸い取りそうな勢いでクンクンするセナ。

2006sena_01.jpg


いただきもののゴディバのチョコは間違って食べると大変なので遠目でチェックするだけ。

2006sena_02.jpg


毎年見るだけの伊達巻を、毎年じとーーっとした目で見つめるセナ。

2006sena_03.jpg


「これはくれる?」 「食べていい?」
2007sena_01.jpg
「いいよー」
東京のOさんからいただいたわんこ用ささみですもの。 Oさん、元気かな?


お誕生日に、わんこ用のお菓子屋で買って来た 「プリンとワッフル」 ですけれども、
2010sena_01.jpg
人間用のお菓子よりはるかにお高いんですけれども、セナは食べなかったね・・・〇| ̄|_

2006sena_04.jpg
「セナにも好みがあるのんよ。」



  ★心の整理のため、もうしばらくセナの思い出画像を掲載しようと思います。
   応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  いつもありがとうございます★



  ◆人間介護ブログ居眠りおかんもやってます◆
  


テレパシー?玄関で私を待つセナ
2017年03月04日 (土) | 編集 |
母のケータイに入っていた、母が撮った写真です。

11歳の頃のセナが、私の帰りを待っているところ♪
いつも玄関にすっ飛んで行き、小一時間待っていたそうです。

なぜか、セナが待ち始めた時間が、私が 「さて、帰ろう。」 と遠くで思った時間と一致することが多く、と~っても不思議でした。
テレパシーとしか思えない☆

2013matusena01.jpg

オレンジ色に見えるのは、当時、母が「玄関では寒かろう」と、ハロゲンヒーターを当ててあげていたからです。

2013matusena02.jpg

時々、耳をすますセナっち。 「まだかな?」 「まだかな?」 と。


 今度は別の日、私が撮った写真です。

2013matusena03.jpg

玄関でひたすら母の帰りを待つセナでした。


 トータル、どんだけ待たせてしまったんだろうか・・・
 わんこって健気だ。


  ★心の整理のため、もうしばらくセナの思い出画像を掲載しようと思います。
   応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  いつもありがとうございます★




おとこ顔、おんな顔
2017年02月27日 (月) | 編集 |
名前が 『セナ』 だからか、おとこのコに間違われることがありました。

顔もね、おとこ顔の時がありました。

2004sena_otokonoko01.jpg
これは2歳の頃。ピッチピチのおとこ顔じゃ~。凛々しいぞ~。


↓下も同じく2歳の頃。

わんわん美容室に行かされて、どっぷりブルーになるセナっち。

2004sena_onnnanoko01.jpg

おリボンつけられちゃった・・・(´・_・`)

2004sena_onnnanoko03.jpg

おしりがプリプリでめっちゃ可愛い♪ 桃尻カット♪

2004sena_onnnanoko02.jpg

こう見ると、おんなのコ顔でしょ☆

どっちにしろキレイな顔だわ~(* ´ ▽ ` *)


  ★心の整理のため、もうしばらくセナの思い出画像を掲載しようと思います。
   応援して下さる方はポチっとして下さいね。

   1つ目 FC2ブログランキングへ  2つ目 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  いつもありがとうございます★



  ◆人間介護ブログ居眠りおかんもやってます◆